※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を複数飼っている方への質問です。 ① お仕事はパート?フルタイム?専業主婦? ② どれくらい貯金してから飼い始めましたか? ③ 介護や病気の将来のことを考えて飼いましたか? ④ ゲージは一頭ずつですか? ⑤ 他にアドバイスはありますか?

犬を2匹以上飼われてる方いらっしゃいますか??

①ママさんのお仕事はパート?フルタイム?
 専業主婦?どんな感じですか?

②貯金がいくらくらいの時にお迎えしましたか?

③介護や病気をした時の将来の事まで考えて
 お迎えしましたか?

④ゲージは一頭ずつありますか?

⑤その他、何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ruby

犬🐕2匹(小型犬)、猫🐈1匹います

①昨年9月までフルタイム(直近は育休明けの時短勤務)
9月末で退職し、いまは専業主婦です

②わたし自身の貯金は100万程度でしたが
もう主人と結婚しており、その時点での主人の貯金額は把握してなかったです。購入代金も主人が払いました。

③介護や病気というのは、自身や家族のことですか?…それは特に考えませんでした。
犬の介護や病気のことはもちろん考えました。実家で、3匹の犬を飼った経験がありますので、介護等経験済みです。

④ゲージは、4歳頃までは1匹ずつありました。その頃にいまの家を購入し引越しをした、というきっかけで
もうゲージは必要ないと判断し処分しました。

⑤散歩のことは、よく考える必要があると思っています。2匹以上となると、それなりに手間がかかりますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    専業主婦だと通院や何かあったときにすぐ対処できていいですね。
    散歩は相性合わなかった時大変そうですよね。
    でも多頭飼い憧れます✨
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月5日
       チョッピー

小型犬4頭、大型インコ2羽、ネズミたちが居ますが…

1.専業主婦です(単発で友人やご近所さんのわんこのカットとか旅行の預かり、お世話的なのアルバイト的なことはします)

2.ペットは自分の貯蓄でやりくりなので500万くらいです。
3.考えてお迎えしてます。元々動物看護士兼トリマーだったので1〜2才で毎週通院が必要になってしまっているわんことかも診てきました。人間同様に子供でも持病の子は居ますし、仕事をやめたのも前に飼っていた子の介護が必要だったから〜

4.犬はケージはフリーなのでケージは2つしかないです。あと、ベビーゲートでキッチンに分けられるようになってます。なので一応別々にはして出かけられます〜

私自身、保護団体に所属していてそこの預かりとかもしていて、、1人より沢山のわんこと触れ合っています。どうしても折り合い合わない子って居るんです、我が家でも数時間目を離したすきに一頭殺されてしまいました。数年一緒に過ごしてきた居た子でした。
ブリーダーにも勤めていたことがあり、結構そういうことってあって…過信しないことかと。
あと、貯蓄がないなら結構しっかりした保険に入られたほうがいいと思いますよ。
ウチの場合、歳いって里親になった子は保険加入出来てないのですが、医療費だけで300〜400万一頭でかかった子も居ますし、その子次第かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飼われているんですね!専業主婦だと通院や何かあった時にすぐ対処できていいですね。
    ゲージは必ず一頭ずつ必要ってわけじゃないんですね🤔
    お金は子供1人分と考えなきゃですね。

• 9月5日
NA23

①フルタイムでお迎えしてますが、現在は子供と犬とのことを考えて完全在宅です。

②200万ぐらい金が余ったのでその時に迎えてます

③大型犬で介護が必要になった際にどんなものが必要かなど今で調べたりしてます。
保険に加入するのと、将来的にも子供一人分かかると思ってます

④クレートがそれぞれの大きさに合わせて1個ずつあります。

⑤相性があるので、合う合わないや、散歩、ご飯、トイレととことん同じじゃなかったりする事もあるので大変かと思います。
ウチも大型と中型ですが、散歩の歩幅合わせるのが大変だったり、遊びの力加減が違かったりと怪我もあったので、お留守番する際は絶対お互い同じ部屋に入れないです。
あとは、2匹で遊んでても監督として目を離さないです。
いくらお利口だったとしても、いつ野生に戻って力加減を間違えてしまうかもわからないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅憧れます🥲✨
    確かに仲良くしててもいつ何があるかわからないですよね💦

• 9月5日