※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が頭を打って熱を出しているか心配です。頭を打つことで発熱する可能性はありますか?

頭を打ったことにより発熱することはあるのか

上の子が今日モールの外にある噴水で水遊びしてて
滑って転んで頭を打ちました
コンクリートではなく、ゴムのような素材の地面です
(伝わりますかね?💦)
直後に泣いて、目も合うし吐かないし
いつもの元気なのでとりあえずは大丈夫かなと。

その出来事が18時半〜19時なのですが
今帰りの車内で体が熱いことに気づきました
頭を打ったことで熱が出ることありますか?
調べても、頭を打ったことによる熱ではなく
風邪等による発熱の記事はが出てくるので
この体の暑さは頭を打ったことは無関係ですかね💦

上の子は言葉がゆっくりさんなので
体の不調があってもちゃんと伝えられません😭
走り回って楽しそうに遊んでたし
水分はちゃんと摂ってたし
今寝てしまってますが寝るまで元気ハツラツでした🥲

コメント

そうママ

屋外だと直射日光とかが原因かな?と思います🤔

水遊びって普通よりさらに日光通すって聞いた事ありますし、火照りもあるかなと。

ただ頭は心配なので、最低でも24時間以上は様子見てた方がいいです💦

  • ママリ

    ママリ

    投稿にも書いたのですが18時半〜19時の
    出来事なんですよね...
    先程帰宅して、わたしか旦那どちらかが
    寝る準備できるまではリビングに寝かせて
    様子見ておくつもりです😭

    • 9月3日
  • そうママ

    そうママ

    そうなると…🤔
    子供って興奮して遊ぶだけでも熱上がるので…。

    お大事にしてください💦

    • 9月3日