※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
お出かけ

北海道(函館)の服装アドバイスをお願いします。2歳の子供と妊婦で、半袖or長袖がよく分からず、Tシャツで大丈夫か、トレーナーが必要か。

【北海道住みの方教えてください!】
今週 北海道(函館)に2泊3日で行くのですが、最近の気温を調べてもいまいち服装が分かりません。2歳の子供と私自身妊婦なので冷えには注意したいところです。
半袖or長袖
長袖だとしたらTシャツで良いのか、トレーナーとか少し厚めがいいのか…。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

2児のぬこ

来週ですかね?🤔
来週でしたらまだ25度超えてるので半袖短パンでいいかもしれませんが、羽織るものは必要かと思います😊

• あらん

あらん

回答ありがとうございます🙇
    本にはカーディガンとかの羽織るものが必要としか書いてなくて、半袖でいけるのか、長袖推奨って事なのかわからず困っていました。
    日中は半袖短パン、朝や日が暮れたら少し寒いかもと把握しておけば大丈夫ですかね?

• 9月3日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

長袖は9月下旬ぐらいからかなって感じです🤔
    25度超えてるなら子供は半袖短パン、夕方から冷え込むことあるので薄手のジャンパーとか羽織るものあればいいかなと思います😊

大人は半袖、ズボンカーディガン等薄手のジャンパーがあればいいですね👍たまに商業施設涼しすぎる場合もあるので😭笑

• 9月3日
  • あらん

あらん

お店とか寒い事確かにありますよね…全く考えてませんでした。暑がりなのに冷え性なのでお店で冷える可能性あります😞
    回答ありがとうございます!とても助かりました😊

• 9月3日
ママリ

最近の北海道は朝晩の風が少し涼しくて、今日は日中は29度でしたが、現在は涼しく妊婦さんならカーディガンや羽織がほしいかな?って感じです。

太陽が出ていたらトレーナーは暑いと思います🤔

朝夜に外出るなら長ズボンの方が良いかと思いますが、短パンでも大丈夫かな?少し肌寒いな〜って感じだと思います✨

• あらん

あらん

数字を見ても全然服装が想像つかなかったのでわかり易い回答で助かります😆
    1回だけ夜景を観に行く予定なのでアドバイスを参考にしてレギンス持っていきます!
    回答ありがとうございました、とても助かりました😊

• 9月3日