※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

初めての歯医者はいつ行きましたか?理由も教えてください。元衛生士に小さいうちから慣れさせるために行ったそうです。

歯が生えて来てから初めての歯医者はいついきましたか?

なんで行ったかも教えてください。

元衛生士さんに小さいうちからあの台にコロンできるよう慣れさせた方がいいから行った方がいいと言われたのですが!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんに確認したところ
わたしは3歳頃を目安と言われて
その頃から通いはじめています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すみませんしたに返信してしまいました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ちなみにフッ素を塗りに行きました!

ママちゃん

1歳半健診でフッ素を初めて塗ってもらって、そこから何ヶ月かしてから定期的に歯医者さんに行ってます😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

一歳半検診で塗ってくれるんですね!!そんなサービスみたいなのあるんですか!うちの地域もあるといいです☺️

• 9月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

サービスではなく、塗る人は実費だったかと思います😃

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半からです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

一歳半検診以降って感じですかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️かかりつけの歯科を決めてください、と言われ決めました。
    でもイヤイヤが凄くて1歳半以降に1度行ってからはしばらくおやすみして、3歳頃に再開しました(笑)
    4歳超えたら1人で座って上手にできるようになりました😂

• 9月4日
くま

うちは2歳すぎから行きました!コロナで検診等でもフッ素を塗ってもらった事がなかったので。

今は3か月に一度定期検診で通っています(*^^*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

だいたい3ヶ月に一回なのですね!参考になります!ありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

小児歯科メインで勤めていた歯科衛生士です!うちは生後9ヶ月頃から通っています。通うのが早いほど慣れるのも早い子が多いです☺️予防するのは良いことですし、良いことに早すぎるとかないので小さいうちからの受診をおすすめします✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

その元衛生士さんも同じようなこと言ってました!
    初めての時はどんな内容で予約するのがいいのでしょうか?またどうゆう歯医者がいいとかあるのでしょうか?もしよければ教えてください🥹

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなって申し訳ありません💦はじめての方は歯科医院に電話してフッ素を塗ってほしいと伝えれば対応してくれると思います!ホームページを見て、子供の予防について丁寧に説明がされていて力を入れてるところだと良いと思います!なかなか見分けるのは難しいかも知れませんが、、、あとは周りのママたちの評判や保健センターにいる歯科衛生士に直接相談して歯科医院をいくつか提案?紹介?してもらうのも手かと思います☺️

• 9月5日
はじめてのままり

ありがとうございます!
子供ができるまではそんな小さいうちから行くなんて思ってもなかったです😅