※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

5歳児が日曜の夕食をテレビのために拒否する悩み。夫に任せても解決せず、イライラ。他の家庭でも同じ悩みがあるか気になる。

【日曜の夕食時にテレビを見たいがためにご飯を食べない5歳児について】

5歳の息子が、日曜の夕食時にいつもぐずります‥
6時からのちびまる子ちゃんが終わったら食べるよ!とアナウンスしているのですが、いつもいつも次のサザエさんも見たい!まだテレビ消さない!から始まってご飯食べない!いつもとスプーンが違う!白いご飯はイヤ!と😊💢
しまいには泣き出すのでもう毎度毎度のことでイヤになり、私は下の子担当、ぐずる5歳児は旦那に任せてます💦疲れやらで色々あるんだからちょっと待ってやれよ‥と言いますが、私はイライラします‥😭
結局みんなより40分遅れで食べ始めました。
みんなと同じタイミングで食べられないならご飯なしでいいと私は思ってしまうのですが‥私がここで口を出すとまた拗れるのでノータッチです😭

5歳児本当に疲れる。みなさんとこの5歳児は拗れてますか?

コメント

キノピオ🍄

なら最初から
テレビをつけません!笑
テレビ食べないと見せない
ルールにしてます💦
長女がそんな感じだったので
見せず。
ご飯の準備をして
みんなでいただきますして
食べないのであれば
下げてます。
それで自分で持ってくる
システム?ではないですが
そうしてます。
出てきて当たり前と思うなよって言いながら
怒鳴ってます💦

• CHA

CHA

そうですよね!私も平日のワンオペ時はそうしてるのですが、休みに怒りながらそれやると旦那が嫌〜な顔します🥸
    出てきて当たり前と思うな、その通りです!

• 9月4日

録画して食べ終わったら見てもいい約束にしたらどうですか?

• CHA

CHA

録画の件も提案したんですが、それも拒否されました😂じゃあ見終わったらおいで〜ご飯残ってるかわからんけどね〜と言ったら泣き叫びました😭笑

• 9月4日