※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゅ
サプリ・健康

【高齢者コロナ陽性の病院受け入れについて】急ぎです!高齢者コロナ陽性…

【高齢者コロナ陽性の病院受け入れについて】

急ぎです!高齢者コロナ陽性、病院や介護施設の受け入れについて教えて下さい!!

現在79歳の高齢者が本日、コロナ陽性になりました。
同居家族49歳も一昨日よりコロナです。

79歳熱も落ち着き症状はほぼありませんが
元々弱っていた事もあり、自力で立てずトイレも行けません。
病院で処方された薬も1人で飲めません。


49歳も倦怠感や酷い咳などがあり自宅で見る事は難しいです。
今、トイレで倒れており起きあがらせる事ができません。

救急車を呼んだのですが、コロナ中だとどこも難しいんじゃないかと言われたそうです。

なにか方法はありませんか?
お願いします。

コメント

deleted user

救急隊員の方はベットまで連れて行ってはくれないのでしょうか?

まず受け入れ先がないなら自宅で見るしかないです

どこか介護施設は利用されてますか?

  • あっしゅ

    あっしゅ

    お昼に一度救急車を呼んで、その時に受け入れは難しいと帰されたそうです。
    今、もう一度救急車を呼んで対応中です。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし受け入れ先がすぐに見つからなかったらとりあえずベットに横にしてもらい
    オムツ対応がいいかと思います!

    受け入れ先が見つかればいいのですが…
    咳や倦怠感もあるなら病院が一番ですが…

    • 9月3日
さらい

コロナ陽性者の受け入れ病院は今でもありますから受け入れてもらえるような、

うちの自治体は受け入れ可能病院が今もあります

ちょこ

各自治体の受診・相談センター、夜間当番医や救急病院に問い合わせすると良いと思います。

🦖👶✨

地域にもよるかと思いますが、私の近くは救急車呼べばなかなか繋がらない、見つからないはあるあるですが、時間かかっても少し遠くても入院できることが多いです。あとは日中のみの連絡になってしまうと思いますが、病院ではなく高齢者のコロナ療養施設よのうなものがお住まいのところにあれば…必要時酸素、点滴、介護してくれる簡易施設のようです。

あっしゅ


まとめての返信で申し訳ありません。
その後の救急車で無事運ばれました。
元々、家でケアできるほどの状態でなかったのですが
本人が病院を嫌がる+1人で運べない事から
施設入居もできない状況でしたが
今回の入院で一緒に検査してもらい
そのまま施設を探してもらえることになりました!
ありがとうございました!