※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

1歳の息子が母乳で授乳中。最近乳首が痛くて悩んでいる。卒乳しようか考えているが、胸が張るときは搾乳が必要か。

1歳の息子がいます。
母乳で、育ててるんですが、ここ最近乳首が痛くて授乳するのが苦痛になってきました。
歯が当たってるのか、伸ばしてるのか、わからないんですが、凄く痛くて飲んでない方も指でグリグリしてます。

娘のときは、飲みたいだけ授乳させてたので、息子もと思うんですが、痛すぎて卒乳しようかな悩んでます。
授乳しなければ、胸がパンパンになるのも気になってて。

胸が張ったら、搾乳しかないですよね?

コメント

どりーむ

ピジョンの乳頭保護器を使ってみてはどうですか?私も乳首が裂けるくらい痛くてランシノー塗ってもダメで保護器使いましたよ。最初は手こずりますけど、慣れると乳首が切れてても保護器の上から吸ってるので痛くないです。