※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

1人目と2人目の陣痛の痛みは同じでしたか?自然陣痛と促進剤の違いや鉗子分娩について経験者の意見を知りたいです。

1人目2人目の陣痛の痛みは同じでしたか?🥲
(人それぞれかとは思いますが)
1人目促進剤を使用してのお産だったので
自然陣痛が分からず
助産師さんに促進剤の話を聞いたら、
お産を早く進める為のお薬だから
過剰な痛みがくる訳ではなくて、
痛み方は自然陣痛と同じだよと言われました

まだ1人目しか経験してませんが
確かにじわじわ痛みが来た気がします。
(これも体質とか個人差あるんですかね💦)
そして鉗子分娩だったのですが
自然に生まれるのと鉗子分娩とも痛みは違うのでしょうか
鉗子分娩を経験されてる方が少ないので
もし経験ある方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ちぴ

1人目鉗子分娩しました!!!

痛み違いました!!!!
産む寸前?の時が鉗子分娩の時は産まれた感じ(赤ちゃんが出てくる感じ)がありませんでしたが、2人目は普通分娩でもう痛くて痛くてけど出てきた後はスッキリした感じでした🤣頭がハマった感じとか肩がハマった感じがすごくわかりました😭

  • ちーな

    ちーな

    同じです😳私も鉗子の時は赤ちゃん出てくる感覚がなくて、、お股がズタボロだったからですかね🥲
    今回どうなるか分からないですがお股にハマる感覚が凄く怖いです💦💦
    1人目の時より痛い思いはしたくない😭🙏

    • 9月3日