※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

妊娠中絶手術の保険適応や医療費通知書の配送について知りたいです。夫にバレるかどうかも教えてください。

妊娠をしたけど、隠れておろしたい場合、
おろす手術は15万弱だったかと思いますが、
これは保険は適応していますか?
夫の扶養(三号)に入っていますが、
夫に(職場に)妻の医療費通知書が届きますか?
バレないかバレるか知りたいです。
おろす事の善悪や話し合いの提案等のコメントはなしでお願いします。

コメント

どん🔰

保険は適用されないです。稽留流産などでは適用されますが。なので旦那さんにはバレないと思いますか手術の際に同意書が、いる気がします。

はじめてのママリ🔰

手術自体は自費なので保険証は出さなくていいです。
ただ初診での診察や薬の処方は保健効くので、保険証使うなら病院へ行ったことはわかります。

写真に関しては、医療費通知書を毎年紙でもらう会社ならバレます。
最近はネットで自分で見に行かないといけない会社も多いので、旦那様が確認して管理してないならバレないです。

他の方がいうように、同意書は必要です。

変わっていなければですが、まず誰の子であろうと旦那様の同意書が必要になります。
仮にも手術ですから他人がというわけにはいきません。

おかゆ

旦那さんの職場にはバレないと思います。
年末に医療費の通知書が会社にまとめて届きますが、それは本人しか開けられないですよね🤔

旦那さんの同意が必要なので、旦那さんにはバレますが!

はじめてのママリ🔰

保険は適応でないのでそれでバレることはないです。
同意書も必要ですが、自分で書けばいいですよ。