※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

子どもが肝心な時に発熱する理由について相談です。旅行を予約しているが、息子が発熱。過去にも同様の経験あり。今回も回復を祈りつつ、旅行に行けるか不安です。

なんで子どもって肝心な時に発熱するのでしょう😢
次の土曜日から1泊で旅行を予約してます。なのに今(日曜日夕方)、息子の身体が暑いなーと思ったらまさかの39℃ありました😱今キャンセルしたら20%で済むけどあと1週間あるし回復を祈りたい気持ちもある🥹

去年も同じ時期に旅行予約してて、子どもの体調不良でキャンセル、予約し直した日も体調不良でキャンセル。結局3回キャンセルして2月にやっと行けました😢

今年は息子、6月から発熱しておらず、丈夫になったね〜今年は旅行行けそうだね!と話していたのにまさかの1週間前に発熱するとは…🥹なんというタイミング🫠

無事回復して娘にも移らずいけるでしょうか🥹質問でも何でもない心の叫び、最後まで見て下さりありがとうございました😢

コメント

初ままり

体調崩しますよね…なんで今?ってときに🫠

うちの子は、夏の疲れが出るのか毎年9〜10月は、体調不良が多いです🥲

絶賛発熱中の2週間目突入です😇

お互い早く治るといいですね。
旅行行けるかな…迷いどころですよね😭

  • りり

    りり

    ほんとですよね😭なんで今?な事ばかり😢

    発熱2週間目は辛いですね😭早く治りますように😢

    旅行は今朝も39℃あったので微妙なところです…。今日病院に行って明日まで様子見たいと思います😢

    • 9月4日
  • 初ままり

    初ままり


    今日も熱があったんですね😭
    うちは、今朝解熱して病院行ってきましたが、やはり…上の子のヘルパンギーナ貰ってました😇
    そして、上の子は咳が酷くて恐らく下の子のヒトメタ貰ってる😂2人共朝から病院行ったのでもう今日はゆっくりします🫡

    いま、色々流行ってるので、早く良くなることを祈ります🙏
    旅行行けると良いけど…無理はしませんように🙇
    うちは、ようやく明日から登園許可が出ました😭

    • 9月4日
  • りり

    りり

    お返事遅くなってごめんなさい😭
    今年はいろんな感染症が一度に流行ってますよね😭怖い😢

    コロナもインフルも陰性で、水曜日から平熱になって姉にも移らず、咳や鼻水も全くないので今日から行ってきます︎👍🏻 ̖́- 無事治ってよかった🥹

    • 9月9日
  • 初ままり

    初ままり

    無事、旅行行けましたか?
    良くなって良かったです。お姉ちゃんにもうつらなくて何よりです🥹
    うちは、昨日私の貴重な貴重な平日休み(2ヶ月ぶり)が…長男、耳痛いと言い出して中耳炎😇
    私の平日休みが…消えていきました🫠

    旅行存分に楽しんできてくださいね🩷

    • 9月9日
ママリ

ほんとですよね💦うちもGWに胃腸炎で旅行キャンセルしました😭
1週間あればいける気がします!治りますように🥹

  • りり

    りり

    ひゃーー😢それは悲しい😢せっかくの連休の楽しみが😭
    今朝もまだ39℃あったので怪しいところですが…病院に行って明日まで様子を見たいと思います😢

    • 9月4日
ハシビロ

家族感染しますよね…
順番に回るから、全員が完治するまで1ヶ月くらいかかりますね。
そして免疫力低下気味の親が重篤化するパターン(笑)

わが家は再来週に次男のバースデー旅行ですが、その次男が今咳と鼻水の風邪ですよ😇
順次かかるかな~と恐々としてます。

お互い何とかなると良いですね😂

  • りり

    りり

    再来週なら十分回復しそうですね!!
    移らないことを祈ります😭💓
    ほんと何とかなるといいですね😢

    • 9月4日
こうちゃん

私だったら、6日前で良かった💕と思います!
2日ほど様子見てキャンセルが必要な体調かどうか見極められますもんね。

症状が熱だけなら、あまり移ったことないので、大丈夫なはずと信じています!

  • りり

    りり

    そうですよね🥹!昨日は熱だけだったんですけど少しだけ咳も出始めました😱
    そして今朝もまだ39℃あって感染症じゃないかヒヤヒヤです😭
    今日病院に行って明日まで様子を見たいと思います😭

    • 9月4日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    熱が下がらないのは心配ですね😥
    とにかく元気になるようお祈りしています…!

    • 9月4日
  • りり

    りり

    返信遅くなってごめんなさい😭
    コロナもインフルも陰性で、水曜日から平熱になり咳も鼻水も全くないので今日から行ってきます︎👍🏻 ̖́- 治ってよかった😭

    • 9月9日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    良かったです😊
    心置きなく楽しめますね♪行ってらっしゃい!

    • 9月9日
あひるのこ

その後どうされましたか??

  • りり

    りり

    月曜日の夕方受診し、インフルもコロナも陰性、風邪かな?と診断され、火曜日は37℃前半まで下がり、水曜日からは1日平熱になりました😌
    木曜日から保育園も復活し、咳、鼻水も全くないので今日から旅行行ってきます︎👍🏻 ̖́-

    • 9月9日