※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

筋トレママさんいますか💦産後ダイエットで筋トレを初めて半年、体重はみ…

筋トレママさんいますか💦

産後ダイエットで筋トレを初めて半年、体重はみるみる減ったんですが筋肉量が増えません😭
きんにくんのチャンネルとかみて、筋肉痛になるほどの筋トレをすること、筋肉痛の間は筋トレお休み、この2点は徹底してます!
ただ食生活が今まで好き放題してたので、やはりタンパク質もちゃんととらなきゃダメなのかと思い最近になってプロテイン飲み始めました🙇‍♀️ あと食事も高タンパク食を中心に切り替え中です!

体重は減ってるので効果あるとは信じたいんですが…、もしやり方違うとかあったら教えてください🙇‍♀️💦 他にどんなこと気をつければいいかなどもご指摘ありましたら教えていただきたいです💦

あと高タンパクのお勧めのレシピなどあったら教えてほしいです!🥺 蒸し鶏や蒸し野菜はすでに食べてます! 
ブロッコリーやゆで卵、ツナ、刺身をよく食べるようにしてますが他に高タンパクでお勧めの食材あったらそれも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

R🥀(23)

私も最近筋トレしてますが食事制限は全くしてないです!!

のがちゃんねるっていうYouTuber見てますよ🥰

私はおしりだけのやつやってますが、おしり、ふともも、腹筋、腕結構きます😂
毎日1週間やっただけでだいぶおしり上がったので効果はあると思います!

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    私も食事制限はしてなくて割とお腹いっぱい食べてるんですが、今までタンパク質意識してなかったので献立を考える時にタンパク質中心のがやはりいいかなと献立を意識するようになりました💦

私も最初はYouTubeの軽運動から始めて、3ヶ月続いたのでジム通いにシフトしました!🙋‍♀️
    今はジムでレッグプレスとラットプルダウンを中心にやってるのですが、もう3ヶ月になるんですが筋肉量が増えてなくて😭

筋トレ続けてこれくらいで筋肉ついてきたよ〜とかわかりますか?🥺

• 9月3日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうだったんですね😳
    むね肉とかいいですが実際一日の摂取量とかみるとめっちゃ食べないと行けないのでやはりプロテインは必須になりますよね💦

筋肉付きにくい方と筋肉つきやすい方はいますよね😭
    私は1週間でだいぶおしりに筋肉がついてたるみが消えたと感じました!
    お腹も今のところ下っ腹はまだ出てますが少しお腹に力を入れるとうっすら腹筋でてるなーと思ってます😳

筋トレ始める前と今(1週間後)の写真を撮ってましたが結構違うなー!と思います🥹旦那も見てくれてて変わってるよ!と言ってくれてるので他者の目線から見ても変わってるんだなと思ってます☺️

有酸素運動と筋トレは別日にやった方がいいよーって旦那に言われましたが体力的に同時にやると死ぬからそらそうと思いましたが🤣

• 9月3日
  • nana

nana

下にお返事になっちゃいました💦

• 9月3日
のん

スキマ時間に筋トレしてます!

パルテノとかオイコスのような高タンパクヨーグルト食べたりします😆
チーズ、牛乳、豆類もですね!

あとは本格的にジム通って筋トレしないと筋肉つくのは難しいと思いますね💦
家で出来ることって限られてるので。。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    記載漏れてたのですが、最初の3ヶ月はYouTubeでの家でやる筋トレ、その後の3ヶ月はジム通ってます🙇‍♀️
    主にレッグプレスとラットプルダウンを中心に筋トレ、その後クロストレーナーからのランニングマシンという流れで有酸素運動をしているのですが、勧められた通りのプログラムをやってるのですが、筋肉量が増えてなくて😭
    筋肉量が増えてないのに体重は減ってるから、いらない脂肪が落ちるのはいいことなんですが筋肉っていつ目に見えてついたな〜となるのかなと思いまして🥺💦

• 9月3日
  • nana

nana

オイコス、高タンパクでいいですよね❤️
    今度コストコ行くのでそこで買う予定です🥺✨

• 9月3日
nana

胸肉2枚以上って言いますよね😭 むりー😇と思ってます💦 旦那は標準で2枚食べる大食らいなんで量は作ってはいるんですが…😇
ちゃんとプロテイン飲んだ方がいいよって言われて最近飲み始めました…🙇‍♀️ でももともと甘い飲み物苦手で、家でも緑茶とか飲んでるのであの甘ったるい味が美味しいと思えなくて…😭
プロテインの粉の量はちゃんと入れつつ、無駄に水で薄めて飲んだりしてます🤣

えーっ!!腹筋!!羨ましい🥺🥺🥺 バキバキとは言わないですがうっすら出てるのかっこいいです😎✨
目で見えてわかるとモチベに繋がりますよね😭✨ ほんと羨ましいです……

筋トレ→有酸素が効率いいと聞いたので今のところやってます💦 音楽聴きながらだと不思議とできちゃうので、いつも筋トレ30分→有酸素運動40分ほどやってます…
まだ足りないだけなのか、その筋肉つきづらい体質とやらなのか😭