※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
家族・旦那

愚痴、書かせてください…不快に思われた方は申し訳ありません。旦那は良…

愚痴、書かせてください…
不快に思われた方は申し訳ありません。

旦那は良い人です
頭に血が上りやすいですが、子育てや私のことを理解しようと頑張ってくれています。
ですが、一つだけ本当にイラッとする事があります。
妊娠中なのでどれだけ食べたくても生魚は食べません。
過去二回の妊娠でも、妊娠が分かった日から産後まで絶対に食べることはしませんでした。
食中毒になったらどうしよう…とか勝手に不安が勝つので
不安になるくらいなら食べないでおこう。という考えです。
その考えは旦那にずっと伝えているので分かってるはずなのに

今日お寿司貰ったよ、食べる?
今日鉄火巻き貰ったよ、食べる?

一々一々、お寿司になると食べるか聞いて来るんです。
その度に、食べれないからいいよ。 ありがとう。 大丈夫。と返します。
分かってるはずなのに一々一々聞いて来るの本当にやめて欲しい。

お寿司大好きです。
ローストビーフ大好きです。
牛のタタキも食べたいです。

でも、妊娠中には絶対に食べません。
それを知ってるくせに 食べる? と聞いて来る意味がわかりません。
一度、
聞くのやめて。勝手に食べたらいい。食べられない私に一々許可を取られてもこまる。しかも、寿司の時ばっかり許可とって来るのやめて。
と言ったのですが聞いてきます。
本当にイライラする。食べられない私への当て付けなんだろうな。
性格悪いな。って思えてきちゃうんですよね。

心狭いですかね(´・ω・`)

コメント

わんわん

今は食べれないって分かってるけど、目の前で食べるのは気がひけるから一応聞いてるとかですかね??(*_*)💦
私は逆に聞かれなくても食べてるだけでイラっとしちゃうかもです笑
我慢してるから余計にイライラしちゃいますよね😭

でもかぼちゃすーぷさん意志が強くて偉いですね!(о´∀`о)
私は生物やカフェインはストレスになるぐらいならと量はセーブしながらですが食べちゃってましたよ(ノ_<)💦
食べた後に後悔してましたが、妊娠中も授乳中も欲望には勝てません…

次からお寿司食べるか聞くごとにマイナスポイントとしてお小遣いから、かぼちゃすーぷさんの好きなデザート1つ買って来てもらうとかどうでしょう??(´∀`)💓

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます😊

それもあるかも知れませんが、私的には一々報告すんなよ‼︎勝手に食えよ‼︎って思っちゃいます_(:3 」∠)_w
    カフェインは我慢出来なくてとってしまいますが、どうにかこうにか生物は頑張ってます😂

それが、お小遣いから私の好きな飲み物や果物を買ってきてくれるのでそれも出来ないんです_| ̄|○笑
    なんかマイナスポイントいいのありませんかね笑

• 2月17日
  • わんわん

わんわん

食べたいのに、聞かれたら誘惑と闘わないとダメだしイライラしちゃいますよね!😤
    あっ本当ですか✨生物はあたった時怖いですよね、、ノロとかの時期は特に😭

わー優しい旦那さん💓
    じゃあマイナスポイントは、休みの日に子どもさんを見てもらって、その間にかぼちゃすーぷさんめっちゃ寝るか1人でカフェとかどうでしょう?(´∀`)💓

• 2月17日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

そうなんです(´⊙ω⊙`)
    誘惑ハンパないです💦笑

食中毒怖いですよね_| ̄|○
    もう、なんか本当に食べたいのに我慢してるの辛いので産後は腹一杯お寿司食べてやります‼︎✨

それが…休みの日は子供を連れ出してくれるんで、すっごい寝れるんです…_| ̄|○
    なんか、前までは何もしなく一人で苛々してたくせに考え改めたのか、今結構いい父親なんですよね。
    変わりようが凄すぎて引いてます。(´・ω・`)w

• 2月17日
  • わんわん

わんわん

きついですよね(ノ_<)💦
    はい産後は美味しいお寿司たくさん食べてください❤️!、

えーーー優しいですね!素敵な旦那さん😭💓
    子どもちゃんたちも意思疎通が出来るようになって更に可愛さが増したとか?奥さんと子どもちゃんに囲まれた今が幸せ!って感じたのでないですか??(о´∀`о)素敵すぎますーーー💓

あっ、思いついたのですが、、、
    次誘惑の言葉をかけたら、旦那さんも一番好きな食べ物を1ヶ月間食べないってどうですか??(´∀`)食べ物には食べ物の罰を…ということで✨

• 2月18日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます😊♡♡

本当にここまで来るのに色々ありましたが、
    子供が2人ともこんなにパパを求めることは無かったので、少しずつ少しずつ変わって来てくれているんだと思います。でも、まだまだ夫婦揃って未熟です(´・ω・`)

それが、好きな食べ物特にないんです。
    お酒が大好きなんですが、私が妊娠中で食べたいものが食べられないのでって自分自身もお酒を我慢してくれていて_(┐「ε:)_
    …いや…でも、この旦那の行動は
    妊娠初期だけの現象かもしれませんwww

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね!!でもお子さんが求めるようになったって事は、本当に変わってるってことなんですね(о´∀`о)
    初期ならつわりもあるし、家事も育児もしながら大変ですね( ; ; )
    いやいや未熟って言っておられる方は未熟じゃないですよー💓2人のお子さん育てて立派です✨

えーー!もう言う事ない旦那さんですね!!😧💦
    ギャンブルや携帯ゲームもしてないのですか??
    こうなったら初期だけにならないよう、たまに不調を訴えて体を休めましょ!🤣笑

じゃあ次お寿司のこと聞いてきたら、おでこに「魚」って書いちゃいましょ!!笑

• 2月18日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

そうなんでしょうか(´・ω・`)
    本当に大変で沢山喧嘩もしましたし、離婚手前まで行きましたが何とかここまでもったのは、子供たちが私達を変えてくれたのかもしれません。😭

ほんと、なかなか辛いですがママリで♡さんの様に優しい方々が話を聞いてくださるので本当に楽になってます😭♡♡
    ありがとうございます。

携帯ゲームする時は、息子と2人でしてます笑
    旦那は自分の携帯、息子は私のケータイで笑いながら_(┐「ε:)_笑

おでこに魚www
    笑っちゃいました🤣www

• 2月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!!子どもの力はすごいですね!!( ; ; )
    でも最終的にご夫婦が合ってるからこそ続いてるんだと思いますよ❤️

いえいえ!!私もママリにたくさん助けてもらってます(о´∀`о)!!

携帯ゲームは息子さんとしてるのですね!!助かるのは助かりますね🤣🤣笑

はい行き着くところはここでした😜笑
    あと、掃除とか肩のマッサージぐらいですかね(о´∀`о)💓

• 2月19日
ヒマワリ大好き

鉄火巻きとかなら大丈夫です 旦那さんもそう思って聞いたのでは?まぁご自身が決めてるとわかってるのに何度も聞かれるのはなかなかうざいですね。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    病院からもらったプリントに、生物は食中毒になる可能性があるのでやめましょう。と書かれていて怖くて💦

多分、何にも分かってはいないと思います(´・ω・`)笑
    何回も聞くの本当にやめて貰いたいです笑

• 2月17日