※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【突発性発疹の症状と受診の必要性について】突発性発疹についてです。…

【突発性発疹の症状と受診の必要性について】

突発性発疹についてです。

高熱が4、5日続いて今日の朝から平熱に戻って背中全体に細かい赤いプツプツが出ました!今見たら頭皮もプツプツ赤くなっているところがいくつもあります!顎周りにも!
これって突発性発疹ですよね?????

高熱が続いてる時もママと叫んで1日抱っこで泣くか寝るかでしたが、熱下がって今日パワーアップしてて訳分からんくらい何してもダメでご飯も食べないしずっと泣き喚いてます💦これは不機嫌病とやつなのかなとおもっています😅
熱が出て2日目くらいからずっと抱っこ夜中も何回も起きて泣くなのでそろそろしんどいです、、、笑
上の子でも経験がなくて下の子が初めてだったので経験ある方教えて下さい🤔

突発の発疹にはステロイド等の塗り薬は必要なく勝手に治っていきますか?
発熱中は小児科へ行っていましたが、解熱後突発だと分かれば受診は必要ないですか?
不機嫌はどこから始まっているのか分からないですけど、何日くらい続くのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント