※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

あー家を出たい…。旦那の実家に今一緒に住んでいます。義両親は働いてい…

あー家を出たい…。

旦那の実家に今一緒に住んでいます。
義両親は働いています。
義両親と住んでもう5年。
早く出て行きたくてしょうがないです。
お金もないので一緒に住んでますが、
お金があればすぐさま出て行きたい。
2人目の子も産まれてくるのにまた一緒かと。
そもそもお金ないのになぜ2人目?と思うかもしれませんが、長男には兄弟作ってあげたいなってずっと思ってて、
お金のことで悩んでたらどんどん歳の差離れて行き、
やっぱりお金は後からたくさん稼げるけど妊娠、出産は時間が決まってると思い思い切って2人目を作りました。
なので経済力ないのに2人目かよと思う方もいるかもしれません。そういう方はスルーしてくれると嬉しいです。
お金はどうにでもなるって同じ考えの方にお話を聞いていただきたいです。
とはいえ、やっぱりお金ないのはきつい。笑
一緒に住んでればお金も貯まっていくと思うんですが、なぜこんなにもないのか…実は旦那の借金です。
今はもうしてませんが、返済が大変です。
離婚も考えてたりしてたので2人目を作るのが遅くなったっていうのもあります。
神奈川でも家賃がまぁまぁ高いところに住んでるので息子も幼稚園に行ってるし、周辺で探すとなると高すぎて暮らしていけません。
私も今は妊娠中ですが、パートにまだ出てます。

こんな状態だとやっぱりまだ義実家に住まわせてもらった方がいいですよね。
自由に生活できない、気を遣うもうストレス溜まりすぎて張り裂けそうです。賃貸物件を見てはお金をみて諦めたり…。
なので私の実家がある地方に息子が小学校あがると同時に移住しようと思ってます。
私の実家は田舎の方なので家賃がぐんっと下がります。
(給料も下がりますが…)
それまでなんとかここに住んだ方が1番いいことはわかってます。でもあと1年もここかと思うと気が狂いそうです。
先日旦那のお兄さん夫婦が遊びに来て(10ヶ月の子供あり)、義母が自分の箸でトマトあげてたり、顔をスリスリ、チューしまくってたり正直引きました。
自分の親だったら許せる範囲かもしれませんが、不思議なことに義母、義父にやられると本当に気持ち悪いです。
箸なんてもっての他!
それを2人目の子にやられるって思ったら震えました。
息子が小さい時も散々そんなようなことがあったのでマジで嫌です。

解決策ないのは分かってますが、
気持ちをわかっていただきたく、ダラダラと書いてしまいました。
分かりづらくてすみません。
もちろん食費だったりたくさんのこと援助してくれてるのですごく助かっています。なので尚更言いたいことが言えない。苦しい。

コメント

なああああああぽよ

私も主人の家族と同居してました。
ストレスでお金なかったけどでていきました。自分もフルで働けばなんとかなると思いますよ☺️
いまは2人目妊娠中とのことなので
保育園に預けてから実行したらいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり保育園までは我慢ですよね。
    勝手にチューされたりスリスリされるのかなーって怯えながら過ごすのも嫌ですが、頑張ります…

• 9月4日
ATZ

全く同じ状況でコメントしてしまいました。私も現在義実家暮らし、まだ1年経ったところですが、家にいても気が休まらないし、嫌になることがいっぱいあって。でもお世話になってるから誰にも言えなくてストレスでしかないです😞
まだ出ていける状況ではないのであと何年かかるか先が見えない状況にもう嫌になります…。