※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

入院準備についての質問です。ビニール袋やフェイスタオルの使い道や持ち物の数、置き時計や腹巻の役立ち方、ホットアイマスクの使用タイミング、産後のお腹の保湿について悩んでいます。

入院準備について
1つでも教えていただけると嬉しいです🥺🌟

ビニール袋やフェイスタオルは何に使いますか?何枚くらい持っていきましたか?

置き時計は持っていきましたか?

腹巻は陣痛中または産後役に立ちますか?

ホットアイマスクを使うのは陣痛中ではなく産後でしょうか?

産後、お腹保湿するのは痛いでしょうか?妊娠線予防の為保湿剤持って行くか迷ってます!

出産準備🍓🍋

コメント

めめ

タオルは病院の使っていました☺️
時計はスマホ📱見ていたので使いませんでした☺️
腹巻は使いませんでしたが、骨盤ベルトは重宝しましたよ💞

はじめてのママリ🔰

ビニール袋は汚れたものとか入れて置けるように一応5枚くらい持って行きました!
タオルは全部レンタルしたのでなしです!

置き時計小さいもの持って行きました!いちいちスマホ見なくても確認できるのは意外と便利でした😄

産後は骨盤ベルトしかしてなかったので腹巻きは使っていません。

ホットアイマスクは産後使いました😁
陣痛中は全然そんな余裕なかったのですが、ホッカイロ使う人もいるみたいです!

私は結局帝王切開に切り替わったので保湿とか出来ませんでしたが、傷がないなら外から塗る分には全然問題ないのではないかと思います👌

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルは産後にスタッフさんが体をふいてくれました✨
置き時計は個室にありました✨
腹巻き、陣痛中使ってましたが、分娩台では脱がされました😄
保湿剤、産後から塗ってました✨

• るり

るり

ありがとうございます🙇‍♀️
    腹巻き陣痛中に使ってた理由ってありますか?🥺あたためるとお産が早く進んだりしますか?🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子が冬生まれで、温めた方がいいとスタッフさんにも言われたので使ってました✨
    結局、微弱陣痛で陣痛促進剤を使ったので、効果があったのかはわかりません😂すみません💦

• 9月5日
  • るり

るり

ありがとうございます😊🌟!

• 9月5日
あつこロス

妊娠中に痛みで嘔吐した経験から黒色ビニール袋持って行きました。
結果:陣痛の痛みで嘔吐したので、ビニール袋持って行って良かったです😂
(その後で看護師さんから嘔吐物受ける容器渡されたので、事前申告しておけばいらなそうですが💦)