※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

トイレで拭いたら茶色いトイレットペーパーが出て心配。出血かな?でも後で拭いても血や茶おりはなし。便かもしれないけど不安。

汚い話ですいません💦

トイレに行って小さい方をしました。
前から膣付近だけを拭いて、なんだか拭き足りない気がしたのでもう1度拭きました。この時は前からお尻の方まで拭きました。

そしたらトイレットペーパーが茶色くて(;_;)水っぽい茶色でした💦おそらく便だと思うのですが、そのとき小しかしてないので、えっ!?出血!?ってびっくりしてしまって、、😧

そのあと心配で前から膣付近を何回か拭きましたが、出血らしきものや茶おりのようなものは一切つかないし、おりものシートにも何もついていません。。もし出血や茶おりだったら最初に前から拭いた時点でペーパーにつきますよね??

明らかな鮮血とかではないし胎動もあるし、お恥ずかしい話ですがおそらく便かなと思うのですが、茶色い出血だったらどうしようって不安が拭いきれず質問してみました、、

コメント

あん

11w0dの初マタです。ついさっき
私もそれなりました‼︎私は
小さいのする前に大きいほうを
しました。もともと便秘で切れ痔
でお尻がヒリヒリしてたので
お尻のほうを拭くとやっぱり
お尻の方が出血してたみたいです。
私もまえがわを拭いたんです
けど血付かなかったです(_ _).。o○

凄い焦りました…。(汚い話してすみません…( ;∀;))

• まーり

まーり

回答ありがとうございます(;_;)

そうだったんですね💦お尻が切れてしまったんですかね(/ _ ; )お尻かなって思っても、血を見てしまうと出血だったらどうしようって不安になりますよね😢

出血が多量だったり止まらなかったりしたら明らかにおかしいですけど、やっぱり私もお尻だったのかな......あれから何もないですし、様子見てみます😢
    本当にありがとうございました😊

• 2月17日

たった今同じようなことが(笑)あたしは明らか血でした!でも便秘気味でちょっと頑張ったからw、切れちゃったみたいで多分お尻の方だと思うのですが…二回目拭いたらどちらとも血はつかず…膣だったらどうしよと不安😓😓

• まーり

まーり

回答ありがとうございます(/ _ ; )

そうだったんですね!その後は変な出血など特にないですか??明らかな血だと不安になってしまいますよね😢

私も便秘気味なのでお尻が切れて血がつく事があるんですが、いつも確信が持てず不安になります💦笑
    前を拭いてつかないので違うとは思うのですが、、先日の検診でも特に異常もなかったし、今もあれから特に何もないので大丈夫かなとは思っているのですが(/ _ ; )

胎動も元気いっぱいだし様子を見ようと思います😭本当にありがとうございました!

• 2月17日

退会ユーザー

1ヶ月前もおなじようなことありました。でも検診の時特に赤ちゃんには異常はなく元気ですよとのこと。
    昨日出血してからいちよ、今日は出血ないですが、お尻の方がなんか痛い(笑)だから多分切れた?と言うことにしてます。
    来週検診だからきいてみますが、あたしもベビ胎動あるし、出血つづいてるとかじゃないから様子見ます😅

• 2月17日