※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。ママ&キッズやピジョン、アロベビーの口コミを見て迷っています。それぞれの使用感や選んだ理由、洗浄と保湿をどう分けているか教えてください。

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。
洗浄と保湿をどこのものにしようか。
ママ&キッズやピジョンは有名みたいでよく目にするのですが、ピジョンの口コミを見ていると乾燥状態になったというのが複数ありそれは気になるな、と。
あとアロベビーというメーカーのも気になるんですが、こちらの保湿剤は湿疹ができたという口コミをよく目にするので気になる。

上記の3つをお使いの方でそれぞれの使用感や選んだ理由を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

あとライン使いがいいのか、洗浄はこれで保湿はこっちですと分けて使用してる方はどれとどれを使用されていますか?

コメント

deleted user

ぜんぶピジョンで揃えましたが、産まれた子がアトピーで保湿は処方薬です。使わなかったものは私の身体に塗りました😂

  • まべし

    まべし

    ピジョンをお使いなんですね⭐️
    洗浄具合はいかがですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗いすぎず、いい感じだと思います!

    • 9月3日
みいこ

ママ&キッズの保湿剤使ってますがとってもオススメです🌼
生まれてしばらく悩んでいた乳児湿疹が、保湿剤変えたらすっかり良くなりました🙆🏻‍♀️今でも肌ツルツルです。

私はボディーソープはキューピーの牛乳石鹸のを使ってます。シャンプーと保湿剤のみママ&キッズです。

  • まべし

    まべし

    保湿はママ&キッズを、洗浄は牛乳石鹸のをお使いなんですね。
    貴重な感想をありがとうございます⭐️
    実は牛乳石鹸のものを最近知りまして自分も以前から使用しているメーカーなので気になっていました!こちらの使用感はいかがですか?

    • 9月3日
  • みいこ

    みいこ

    牛乳石鹸、洗浄力はよく分からないですが今のところ特に肌荒れしてないので悪くはないと思います!
    ママ&キッズのサンプルのボディーソープも何度か使いましたが、そっちの方がやっぱり洗いあがりの肌がしっとりもっちりでした😂
    ただコスト考えると全部ママ&キッズでは揃えられず..という感じです💦

    • 9月3日
  • まべし

    まべし

    牛乳石鹸肌荒れなしですか!
    一度使ってみようかな😊
    私自身が肌が弱い体質なので先に試してみるのもアリかな😉
    そして洗いあがりのしっとりもっちりはママ&キッズが勝ってたんですね!
    うーんコストのこともあるし悩みますねー🥹
    貴重な感想聞かせていただきありがとうございます!

    • 9月3日
Ra

洗浄はピジョン使ってましたが荒れてしまったのでミノンに変えましたが、問題なく使えてます✨
保湿剤はアロベビーもピジョンも使ってましたがアロベビーのがしっとりして荒れなかったので良かったです!ですが値段が張るので今はVaselineのボディー用を全身に塗りたくってますが問題ないです🧡

  • まべし

    まべし

    ピジョンは荒れてしまったのですね😥
    ミノンは優しいイメージありますね😊
    保湿はアロベビーがしっとり感があるんですね!
    乾燥は防ぎたいので気になるところ😆

    • 9月3日
らすかる

うちは一人目からシャンプーボディソープ保湿をママ&キッズを1歳まで使ってます。
二人目ちょっと保湿変えたら肌トラブル増えたので(体質かもですが💦)
あとの子は変えずです。
ベタベタせずぬりやすいですよ😌
あとはビオレのうるおいミルクもうちの子たちには合っているようで、よく使っています😊こちらは私は顔に塗るとふたされた感がすごくて苦手なのですが、夫も含め私以外は全員使ってます😂

  • まべし

    まべし

    お子さん皆さんがママ&キッズで問題なしですか!
    やはり安心感ある商品なんですね⭐️
    あとはビオレのうるおいミルク🍼
    肌に合ったものを判別するには一度使ってみるしか方法がないのが悩みどころ😥
    貴重な感想聞かせていただきありがとうございます!

    • 9月3日
  • らすかる

    らすかる

    ママ&キッズは中々お値段張るので、一本使い切ったあたりから別のものを間使いつつ、トラブルがあったらママ&キッズに戻すのを繰り返してました🤣
    そして1歳過ぎたらそちらに完全移行です🤭
    保湿なんかは量使うのでなるべくたっぷり使ってもお財布に優しいものをと…。
    初め頑張ったからか体質がわかりませんが、どの子も乳児湿疹もなく、検診のたびに肌キレイねと褒めてもらえていました。
    そして今も2番目以外は肌トラブルなしです。(2番目は夫の体質が強くでたのか関節裏がカサカサです😭)

    • 9月3日
deleted user

洗浄と保湿、全てママ&キッズでやっています。

それでも乳児湿疹は少し顔に出たので、その時は病院で出してもらった塗り薬を使いました。

治ったらまたママ&キッズに戻して、今は特にトラブルなしです✨

  • まべし

    まべし

    ママ&キッズのライン使いなんですね!
    やはり安定した安心感が高い商品なんですね✨

    • 9月3日
あかねこ

ママアンドキッズが1番肌荒れせず洗い上がりも保湿剤もお気に入りで2人目3人目リピートで使いました✨
その後は小児科の保湿剤へ移行しましたが、おすすめです!
アロベビー1人目で使いましたがなんとなく乳児湿疹に効いた気がしますが匂いがきつかったです💦

  • まべし

    まべし

    ママ&キッズをリピされてるとのことで安心感がありますね!
    アロベビーの匂い、確か口コミで気になると言ってる方がいました!
    参考になる回答ありがとうございましま⭐️

    • 9月6日