※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通の張りと前駆陣痛、陣痛の違いはわかりますか?張りはすぐに気づけるが、前駆陣痛や本陣痛が来た時にすぐに気づけるか不安です。

普通の張りと前駆陣痛と陣痛は、区別がつくものでしょうか?
張りやすい&張りに気付きやすい体質なので、単に張っているのはすぐに分かるのですが、前駆陣痛や陣痛がきたら、これがそうなのだとすぐに気付けるものなのかなと🤔

コメント

ママリ

陣痛はちゃんと規則正しい時間間隔なのでわかると思います!
私も最初陣痛が来た時は、前駆陣痛が分からなかったのですが、
間隔を測っているとちゃんと等間隔で来るし、1分以内に治るのでこれは本番かぁ!となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど😳
    前駆陣痛と陣痛は時間感覚が規則正しいかどうかで判断できる感じなのですね!
    前駆陣痛も陣痛と、やはり普通の張りとは違って痛い感じでしたか?どんな痛みなのか想像がつかなくて…!

• 9月3日

私の場合ですが…
前駆陣痛はトイレに籠もりたい系統の痛み
陣痛は生理痛を思い出す絞られるような痛み、からの赤ちゃんの重みを身体が支えられなくて落ちてしまうような痛み
でした。
出産頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに篭りたいということは便意に近い感じでしょうか😳
    それならただの張りとは全く違いますね…!

陣痛は生理痛のような痛みから始まるのですね!
    参考になります…!

ありがとうございます😭💕
    30週になって少し現実味を帯びてきました、頑張ります💪❤️‍🔥

• 9月3日
HMK

3人生んでますが全然わかりません笑
結局出血したりこれは、痛いってなって病院行くとだいたい子宮口5センチ開いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの味覚障害の方もこちらもありがとうございます🫶
    全然分からない場合もあるのですねー🤣
    私も分かるのか不安になってきました🥹笑
    立ち合い希望なので、早めに気付けるよう頑張ります🥹💪❤️‍🔥

• 9月3日
ママリ

NSTでいうと50以上の張りの強さが定期的にあります💦
なので、普通の張りとは結構違うかなという印象でした!
私も張りやすい方で、34週と35週で50〜70くらいが1時間に10回以上続き、痛みは感じませんでしたが前駆だと言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの強さが違うのですね!
    感覚としても、普段の張りよりもガチガチに硬い感じなのでしょうか🤔
    前駆陣痛は、痛みがなくても気付ける張りですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

かなりガチガチになります!
    いつもの張りの強さと全然違うので、これはヤバいって普通に思いました💦
    私は生理痛が酷かったので、もしかしたら強い張りを痛いとは感じなかったのかもしれませんが、張りの強さのレベルは全然違いました🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うのですね😳
    私は生理痛がそこまで酷くなかったので、痛みもあるかもしれませんね😖
    そして1時間に10回以上でも本陣痛ではなく前駆陣痛なのですね😳
    とても参考になります、ありがとうございます!

• 9月3日