※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【職場でレンジも冷蔵庫も使えない場合、お弁当の準備方法について】職…

【職場でレンジも冷蔵庫も使えない場合、お弁当の準備方法について】

職場でレンジも冷蔵庫も使えない場合、お弁当はどう準備して食べますか?

新しい部署に配属となり、給湯室からは別棟となり、かなり離れてしまいました。食べるのが遅く休憩も短いので、レンジや冷蔵庫はほぼ使えなくなってしまった状況です。

節約のため毎日お弁当を持参していましたが、今はとりあえずパンでしのいでます。
今後お弁当を持っていく際、どう準備すれば妥当でしょうか?

条件として、
⬛︎冷たいご飯が苦手。常温なら我慢できます。
⬛︎作るのは前日夜の寝る前
朝は通勤の都合で4時半起きなので、これ以上早起きするのは支障きたしそうです。

考えているのは、
翌朝お弁当をチンして、冷ましてから蓋をして持って行く流れですが、同じ方法で持参されてる方いらっしゃいますか?他に何かいい方法はありませんでしょうか?

コメント

ままり

同じようにしてました🙆🏻‍♀️
前日作り、当日朝レンジで加熱してから持って行ってました😂
あとはスープジャーにスープ入れて
おにぎりとセットにして持って行ったり。
冷たいおにぎりが嫌だなぁと思った時はスープジャーにドボンして
リゾット風にして食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ方がいて嬉しいです。
    冷ます時、結構しっかり冷ましてますか?🤔多少ホカホカだと危ないですかね?

• 9月3日
  • ままり

ままり

バタバタ準備してるのでホカホカで閉じてます🤣🤣
    今のとこお腹壊したことないです笑

• 9月3日