※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が高熱で苦しんでおり、解熱剤を使っても熱が上がりやすい状況です。食欲はないがゼリーやアイスは食べられ、水分は取れている。40度近くでも水分が摂れている場合、解熱剤を与えない方が良いでしょうか?

高熱続きが4日目です。上の子です。
解熱剤使えば元気になり
38度だいですが
きれてくると40度前後になってしまいます。

水分も取れてるし普通にご飯は食べれないですが
ゼリー,アイスは食べれてるので
最初は解熱剤無しでいるのですが
やはりつらくて、泣いてしまったり
寝れないみたいで、、、
ちゃんと時間は守ってますが
40度近くでも水分とれてたら
あげないほうがいいですかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれていても38.5以上もしくはぐったりしている等あれば解熱剤は使った方が良いですよ!
熱性痙攣の既往があるなら高くなる前に使ったほうが良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!今飲ませました😞少し楽になったら動き回ってしまうし、解熱剤治り悪いと聞くことがあるので
    3日間時間守って飲ませてますが、飲ませすぎなのかなって心配になってました💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も主人も医療者ですが、こどもが発熱したときは、時間がきたらすぐに飲ませています!
    お熱の時に怖いのは、熱性痙攣だと思うので、極力あがらないように毎回してます😢
    親も不安になりますよね。
    お熱が少し下がったら楽になって水分や食事も取りやすくなると思うので、その分治り早くなると思います😌
    はやく治りますように!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!すごく参考になります😭😭そうなんですよね!熱がすごい時はご飯も食べないし飲み物もやだと言われることが多くて、、、また次上がって時間になったら飲ませます!ありがとうございます😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水もこわいので、お熱下げて、たくさん飲ませてあげるのが良いと思います😌

    我が家はご飯の時間にちょうどマックスで解熱剤が効くように毎回飲ませていて、
    効果がでるまで30〜1時間かかるので、例えばお昼12時にあげたいと思ったら、11時〜11時半頃には投与して、様子を見て元気そうになったらご飯開始にしたりします😚
    そうすると調子が1番マシな時に食べることができるので、治りも良くなりますよ!

    • 9月3日