※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

先日ネイリストの資格取りたい!って旦那に言ったらボロクソに言われ自己…

先日ネイリストの資格取りたい!って旦那に言ったらボロクソに言われ自己嫌悪に陥ってました🫠

次女が幼稚園入園する再来年までに資格を取って、次女が入園したらパートなりで働こうと考えてた…。。
私何も資格持ってないから、今のうちに資格とるチャンスだと思った。
でもスクールに通う資金問題や次女の一時保育の事で旦那に通わせるお金はない!無理!と。。

自分で今からパートなりで働いて資金貯めるのも結構時間かかるぞ😭
次女入園してからスクール通ってたら私もう30後半突入してるから今度雇ってくれるサロンなんてほぼないんじゃないか?!😭

むしろ今の年齢で既に遅いのもあるな…(;´д`)=3トホホ・・


旦那、両親非協力…無理がありそう😩

コメント

モモ子

資格欲しいですよね🥲
私もアロマに興味があった時期に検定を真剣に考えてました!
旦那の意見としては、それとってどうするの?でした…何より先立つもの💰がない😇

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます✨

    私も資格取ってどうするの?
    結局取ったけど、求人の時間合わなくて働けないーとか言うパターンになるんじゃないの?とか言われました💦

    うちもお金…ないです💦💦
    アロマ良いですよね✨
    私もハマった時ありました!
    モモ子さんは結局アロマの資格はどうされたんですか?🥺

    • 9月3日
  • モモ子

    モモ子

    返信遅くなりました💦
    私の場合ですが、そんなこんなで下の子が幼稚園に上がり私はパートに出ました。なので勉強どころか仕事に家事育児と時間が本当になくなってしまい、断念しました🥲慌ただしい毎日で興味も薄れてしまいました…🥲
    やりたい!と思った時に頑張りたいですよね🌈応援してます!
    ままさんのネイリストへの道が開けますように🥹✨

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    いえいえ!休日の忙しい中ありがとうございます🙇❤️

    資格よりパートに出ることにしたんですね✨
    確かに手一杯だと興味も薄れますよね🥺前はあんなに好きだったのに…ってなります😂
    育児中の30過ぎてのチャレンジなので無謀かもですが、今度私の姉が来るので一緒にプレゼン考えて旦那に伝える事にしました!
    応援ありがとうございますー😭❤️❤️
    頑張ります!!✨

    • 9月3日
  • モモ子

    モモ子

    応援してます💖✨
    プレゼン成功すると良いですね😊
    良かったら、いつか💅叶ったらまたここで返信して教えて下さい💖

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    こんにちは✨
    3級は独学でゆっくり勉強しつつ資格取ってみることにしました!!💅
    メルカリでスクールに通われてた方(書き込みあり)から参考書を購入し、勉強始めます५✍

    どこまでできるかわかりませんが、頑張ります🙌✨✨

    お話し聞いてくれてありがとうございます🥺❤️❤️

    • 9月14日
ふぇありぽෆ*⑅︎

ままちゃんやほ🥰

通わせるお金無いってさ
今はマイナスになるかもしれないけど資格とって資格活かして働き始めればマイナスになった分プラスになるのにさ😭

そこのあたり理解してほしいし
ママになってこの資格取りたい!スクール行きたい!って気持ちとっても向上力あるし素敵な事なのにそんなボロクソ言うなよな😇
スクールって毎日なの?
毎日じゃないなら1時保育使えないかな😭

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ありちゃんやほー❤️
    ありちゃん体調大丈夫?🥺
    インフルうつってないかな?🥺

    そうだよね😩ピアノも買ったばかりなのに何をいきなり言い出すんだ!と思ったと思う🫠

    とりあえず子供同伴可能なスクールなんだけど、次女連れてだと集中できない気がするんだよね💦
    リフレッシュとしてなら1日とかなら可能らしいけど、就学としての一時保育だと証明書やカリキュラム等も提出しなきゃみたい🫠

    • 9月3日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    昨日から風邪で若干ダウン気味😂
    インフルはうつってないよ✨️

    また色々変わってくるんだね😭
    もっと子供が居る母に優しい世界になってほしい😭
    同伴がいいなら保育士さんそこに居たりしたらいいのにな🥲

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    インフルは大丈夫そうなのね❤️
    でも風邪…早く良くなってね🥺👍


    だよね!!
    何もかも母に厳しいし、子供がいればパートですら採用されないしね🥺💦💦
    保育士さんはいなくてキッズスペースがあるぐらいなんだって🥺
    だからまだ1人で遊ぶのにも限界あるし、毎日あるのかもLINEで聞きそびれた😂

    • 9月3日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

私も資格取りたいって思ってた!!けど自分がやるよりもやってもらうことが好きなのかも?と思って😫
旦那さんボロクソに言わなくても😮‍💨罵り返しましょうか??←コラ

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    まめちゃんこっちにもありがとう❤️
    名前トサ太に変わってる🤣❤️

    まめちゃんも資格取りたいと思ってたのか💕
    私自分でネイルするのも好きで、高校卒業してネイルの資格取ろうと思ってたんだけど、その時ってまだジェルネイルもそんな需要あるわけじゃなかったし、給料も安かったからやめたんだよね🥺
    でもまた施術してもらってたら自分が施術したいなーと思うようになってさ🥺

    ボロクソでメンタル崩壊しそうだった😂

    • 9月3日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    豆太は胎児ネームだったし産まれてからいい呼び名ないかなって思ってたら逆立つ髪みてあゆが付けた🤣

    ネイルの前にセラピストになりたくて資料請求したけどノルマや研修多くて断念しちゃった💦

    どんだけボロクソ言ったんだ!!(# ゚Д゚)

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    あゆちゃん命名なんだね🤩❤️❤️
    でも良いチョイスかも☺️✨

    セラピストかぁ❤️
    確かに研修は多そう😂😂
    ノルマあるのは私も無理だな🫠

    言われすぎて左から右に聞き流した部分もあるからあんま覚えてないけど🤣私は旦那選び失敗したなって改めて思ったよ🤷‍♀️

    • 9月3日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    名前一切含んでない🤣

    結構大変みたいで無理だなって😫

    ムーディーね😂😂😂
    私も大失敗よ😮‍💨←コラ

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    私も自分がママになったからままって名前にしただけで、名前一切含んでない🤣👍笑笑

    そうだよね😣💦
    それに残業とかも多そうだよね🥺

    そうそう🤣ムーディー名前久々に聞いたわ🤣
    まめちゃん旦那さんは優しそうなイメージだけどな💕

    • 9月3日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ままんの名前気になるわ😍

    そうなの😫💦

    右から左と言えばだから🤣🤣
    優しさ?思いやりがある人かなぁ💡それがなかったら無理だわ😮‍💨

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    気にしてくれるのー❤️❤️🫣
    私どこにでもいる普通の名前よ🤣
    平仮名で、クラスや学校に1人や2人いる名前🤣👍

    優しさと思いやりってすごい大切じゃん💕
    結婚当初とかは顔大切!ブサイクとちゅーとかできない!とかも思ってたけど、今となっては顔より断然性格🥺👍❤️❤️

    • 9月3日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私の直感が当たれば多分って思ってる名前はあるよ😆

    旦那が言うのよ🥴優しさと思いやり、会話がなけりゃ夫婦でいる意味も必要もないだろって☝️会話ないの絶えられないらしい!だから喧嘩しても直後に様子伺いながら話せる人!私ムカついたまま落ち着かせるしかない🤣
    あっ、私、旦那と出会った瞬間に、この人と結婚するなってわかったんだけどガッツリ顔で選んだから失敗した🤣🤣🤣

    • 9月4日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ネイルの資格はユーキャンでも取れますが確か2級とか1級とかで働けるんだったような?

私もユーキャンで取ろうとしたことありましたが挫折しました…
スクールの方がきっとスムーズに取れますが家でやれる分ユーキャンなら子どもが家にいても一応できます!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    コメントありがとうございます❤️

    ユーキャンも資料請求しました👍
    最低でも2級がないと無理みたいですね🥺
    あとはネイルサロン衛生管理士も必要みたいです💦

    子供もいるし通信の方が安いし自分のペースでできますが、やっぱ変な癖がついたりお金払って資格とるならちゃんとスクールに通って認定講師の方から学びたいなと思いまして😭

    • 9月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    働くのはなかなか大変なんですよね😭

    一時保育じゃなくても学校行くなら普通に保育園申請できますよね?
    そこまで否定的にならずに挑戦してみてもいいことだと思うのでもう一度話し合ってみてもいいと思います!

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ですよね💦💦
    私も年齢的な問題もあるので、なるべく早く…とは思ったのですが🥺

    旦那いわく保育園いれると旦那の給料から保育料が1番かかるらしく、もう家庭赤字になるから保育園には絶対入れるな!と何度も言われていて💦
    パートで働くにしても扶養内は絶対条件です😣💦

    私の姉には資格のことを話しており、プレゼンして納得させよう!との事で今度姉と作戦を練り、旦那にプレゼンする予定です!
    それでもダメならば…諦めます💦

    • 9月3日