※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生卵がかかったところにブツブツが出ています。明日小児科にかかった方がいいでしょうか?

お昼ご飯に卵料理を作ろうとお椀に割った生卵を入れてたら
子供が背伸びをしてそのお椀を落としてしまいました。

手と足に生卵がかかり、シャワーで流したんですが
卵がかかったところにブツブツが出ています。

今まで卵料理は沢山食べてきたし、アレルギー反応は出たことありません。

様子見で大丈夫でしょうか?
明日小児科かかった方がいいですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

アレルギー反応の可能性があります🥺
十分に加熱している卵だとアレルギーが出なくても、生卵だとアレルギーが出やすいと言われました😅

長女ですが、卵アレルギーではなくですが、加熱が不十分だと口周りが赤くなる時があります🤔
15分くらいで消えますが…🥲
何ともなかったら様子見で良いと思います😭

ひかり

卵アレルギーかと思います。

うちの子もアレルギー反応なくて平気でずっと食べていましたが、体調不良の時に卵食べたら蕁麻疹が出て、アレルギーと発覚しました💦

今は園でも卵は食べていて、調理実習の生卵触るのだけ避けてもらっています。