※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4歳半の娘はベジタリアンで、野菜中心の食事。元気だがお肉や魚を食べない。悩んでいる。

4歳半の娘、ベジタリアン?ヴィーガン?😂
野菜、植物性のものしか食べません。
同じお子さんいますか?😓
全然太らなくて97cm13kg小柄です。
毎日娘だけ精神料理のような献立です😇😇

元気だし問題ないとも言われてますが
お肉やお魚食べて欲しい...
しかも少食なので量は食べません。
保育園でも同じようです😅😅

わたしは全然こだわりはなくて
上の子たちはラーメンやマックなどバリバリ食べますが
娘は外食行ったらサラダむしゃむしゃ食べてます😭😭

野菜食べていいなって言われるけど
わたしからしたらお肉食べて欲しい〜💦

色の悩みって付きませんよね😇

コメント

ミイ

我が家の上の子もベジタリアンといいますか、野菜を好んで食べます。特に食感のいいもの(ガリガリ、シャキシャキと噛んでいて音がするもの)を好んで食べています。お肉はあまり食べなかったのですが、最近は食べるようになってきました!体は筋肉質です🤣保育園の給食は全部食べているようです🤔
バランスよく食べてほしいですよね🤣でもやっぱり野菜は体にいいので食べないよりはいいかと思いながら好きなものを食べさせています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人からも野菜嫌いな子が多いから良いじゃん!ってよく言われます😂わかってはいるのですがこれも偏食のひとつですよね💦給食食べるのすごいです!うちの娘は保育園でも魚や肉は絶対食べないみたいで😇困ったものです😅

• 9月3日