※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
子育て・グッズ

階段で遊ぶ息子が危ない。柵を付けても効果なし。対策を教えてください。

今週引っ越ししました  

息子(下の子)は凄い活発で階段のところでショベルカーの乗り物で遊びます💦💦

落ちるから危ないよと注意しても全く聞いてくれず困っています😢

以前の家では階段登らないように柵してましたが乗り越えて上がってきたりしてたので、柵付けても逆に危なさそうで😣

どのように対策したら良いでしょうか⁉️😢

コメント

さとう🐷

写真のような階段のスペースにまで滑りに行きます⤵️⤵️

休みの日はこれで最新削られるぐらい心配でしんどいです😢

はじめてのママり

ドアがあれば鍵つけるとかですかね💦💦

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます!

ちょうど引き戸あるので鍵つけれます‼️‼️

素敵なアイデアありがとうございます😭

• 9月3日
はじめてのママリ

ベビーゲートを階段一段降りた所に付けると良いかもしれないですね🤔

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます✨

アホですみません💦
    階段1段降りたとこに付けると安全ということですか⁉️

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真で見た感じだとベビーゲートを付けれない感じに見えたので(1番上の段に壁がない)、階段一つ下がった所に付ければ付けれるかなぁ〜と思ったのですが💦違ったらすいません😅

うちがそうなので💦
    ベビーゲートならお値段的にも高くないですし、取り外しも簡単です‼️ただ長く付けてると緩んでくるのでたまに緩んでないか見ないとダメですが😊

• 9月4日