※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

おりものの量が少なくても妊娠できる方はいますか?AMH検査で高値だったため、不安になっています。同じ状況でも妊娠した方の経験を教えてください。

おりものが少なくても妊娠できた方いらっしゃいますか?
少し前までは排卵日付近でどろっとしたいわゆるのびおりというものが大量に出ていたイメージなのですが、最近はカラッとしており、おりものが減ったなと感じています。
ブライダルチェックでAMHの検査をしたところ、年齢よりもプラス10個上でした😨
そういったことも関係しているのでしょうか?
おりものの量は卵胞ホルモンと比例すると聞いたので、不安になっています。
同じような状況でも妊娠できた方いらっしゃったら教えてください。

コメント

のんの

私も先月までは排卵日付近は卵の白身?みたいなのびおりがガッツリでていたのですが、今月は排卵日付近でも白身みたいなのびおりが全くでず…
多少オリモノはでてるにせよ、ほぼカラカラって感じでした。
オリモノシートなんて全然必要なし!ってほどで。
病院で卵胞チェックもしてるし、排卵日検査薬では陽性反応でてるので、排卵してるはず…と思いながらタイミングとったら、フライングではありますが妊娠検査薬でうっすら陽性反応でました。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    カラカラ、わかります😂
    卵胞チェックに明日行く予定なのですが、何ミリくらいだったか差し支えなければ教えていただけますか?
    排卵日検査薬使っていたんですね!
    やはりある程度育っていた方がいいですよね?

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

陽性反応おめでとうございます🎉

• 9月3日
  • のんの

のんの

8月22日がアプリで排卵日予想で、19日に病院行き(排卵日予想3日前)、卵胞12mmでした。病院でも排卵日は22日だと思うと言われました。

もし妊娠できなくて、生理きた日から11日~14日目でまた来てねと言われました。(生理周期28日なので)

排卵日検査薬使いつつ、21日の夜から陽性になり、24日に陰性。タイミングは18.20.22.23日でとりました。

• 9月3日
  • のんの

のんの

ありがとうございます♡♡

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

私も今回3日前に病院に行きます!
    タイミング法は初めてなのですが、しっかりと教えてもらえるんですね☺️
    排卵日検査薬は使ったことがありません
    陽性になったら排卵しているということでいいのでしょうか?

• 9月3日
  • のんの

のんの

病院では22.24日にタイミングとってねって言われましたが主人の仕事の関係で24日は無理なので22.23日で連日にしました。
    病院でも連日タイミングとれる?難しい?とタイミングのとり方もこちらに合わせて教えてくれました。

排卵日検査薬は初めて陽性になったときから約40時間以内に排卵が起こる可能性が高いと予測されるので、陽性なったら早めにタイミング取るのがいいと思います。
    ドゥーテストの排卵日検査薬では排卵日の1日前から反応しますと書いてました!
    なので、アプリ等の排卵日予想より2日前からタイミングとり、排卵日検査薬で陽性なったらタイミングとる、というのが確実かなって思います。

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

なるほど🧐タイミングで病院にかかるのは初めてなので色々知ることができて安心します😮‍💨

そうなんですね!あらかじめ排卵がわかるのは助かりますね!
    排卵日より前にもタイミングをとった方がいいというのはよく聞きます。
    仲良しの回数は割とこまめにとれるので排卵日検査薬も使ってみようかと思います☺️

• 9月3日
  • のんの

のんの

私も前回から初めてタイミング指導してもらう為に受診し、ドキドキしながら行きましたが、結構すんなり受け入れてくれたので安心しました。
    基礎体温とかもつけていたら、見せて欲しいと言われると思います。
    お会計は2千円ぐらいでした!

タイミングこまめに取れるなら安心ですね!
    卵胞チェック、排卵日検査薬の両方だとより確実ですもんね。

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

前回からタイミング指導だったんですね!
    2周期で授かったということでしょうか?つい期待してしまいます🥰
    基礎体温は妊活を始めた先月からつけ始めました。
    高温期は平均36.8度台、低温期は36.5度台でしたので安定してるのか?と思うのですが…
    お会計そのくらいだと助かりますね。笑

ただ今週末は泊まりでいないので、排卵がズレて今週末にかからないことを祈るばかりです🙏

• 9月3日
  • のんの

のんの

初めてタイミング指導からの陽性反応なので、有難いことに1周期で授かることが出来ました。
    8月から妊活始めようと思い、確実に排卵日しりたかったので最初から病院行きました。
    やはり、病院が確実です(笑)

私も高温期は37℃までは全然いかず、高くて36.7℃ぐらいでした。

排卵日が予定通りくるといいですね。はじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃんきますように✨️

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

1周期でしたか!羨ましいです🥰
    排卵日って大切なんですね。笑
    ありがとうございます😊
    のんのさんもお身体大切にお過ごしください!
    色々と教えてくださってありがとうございました♡

• 9月3日
こなん

妊娠した周期は、のびおりが確認できませんでした!
hcg注射打っていたのでタイミングは取りましたが、おりものなし、おまけに妊活疲れで濡れが悪く、精子も少なくて、お互いコンディションは最悪でした😓
でもなんとか妊娠できました!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    そのような状況でも赤ちゃんが来てくれたことは本当に嬉しいですね🥰
    色々と情報を見てしまって心配していましたが希望が持てました!
    お身体大切に過ごしてください!

• 9月3日
  • こなん

こなん

ありがとうございます😊
    私は、おりものの自覚は全くなかったですが、先生にエコーで卵を確認してもらった時、しっかりおりもの出てるね!と言われました🫣
    膣の外に出てないだけで、腟内ではおりもの出てることもありますよ✨️

• 9月3日
  • ももんが

ももんが

そんなこともあるんですね😳
    病院の先生に診てもらうと分かることが色々ありますね!
    卵胞チェックは初めてなのできちんと育っているのか、排卵できているのかなど不安がありますがまずは自分の身体を知るために行ってみたいと思います🥰

• 9月3日