※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
雑談・つぶやき

男の人ってすぐ風邪引く気がするなんでー?笑私が体調悪くなったら息子に…

男の人ってすぐ風邪引く気がする
なんでー?笑
私が体調悪くなったら息子に移る!!
と気合いで体調悪くならない!笑
なんかおかしいな~と思っても
気合いで体調戻る。笑
私だけ?
世のお母さんたちはそうかなー?
本当に男の人って弱い。笑
インフルじゃないことだけを祈る。
とりあえず寝室別にしたし
リビング換気中!!!!
寒いけど換気優先。
旦那にはかわいそうだけど
本当に移りたくない!
息子にも絶対に移さないでほしい!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
旦那も去年と今年
見事にインフラかかりました>_<
去年自分と息子は実家に避難し
ご飯作りに行ったりしてましたが
うつりませんでした(・∀・)
今年も避難しましたが
すでに息子が感染してて
その後自分も感染しましたが
熱は37.5度で関節痛ぐらいで
2日ぐらいで元に戻りましたwww
旦那は39度でてて
体よわっ!って思いました(゚⊿゚)
やっぱ女の人は
体調崩してる暇なんてない!って
無意識に思って健康なんですかね⑅◡̈*

  • yun

    yun


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

    旦那さん二年連続インフルですか?!大当たりですね💦笑 予防接種受けて、なりましたか?

    息子さんへの感染かわいそうですね💦やっぱり母は強いですね♡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(゚⊿゚)
    去年インフルの事をバカ?にして
    その1週間後に
    人生初インフルにかかり
    苦しんでました(・∀・)笑
    予防接種は受けてなかったので
    今度からは受けさす予定です⑅◡̈*

    それが息子も免疫強いのか
    熱も38度しかでなくて
    鼻水たらたらしただけで
    後はいつもと変わらず元気でした♡

    • 2月16日
  • yun

    yun


    予防接種受けてなかったのですね!受けてインフルになると、少しは軽く済むみたいですよね!!

    息子さんも強い!!!母に似たのですね♡♡

    • 2月16日
夫の事が好きすぎる………!!!

こんばんわ😊

めっっっちゃ、わかります!笑

うちの旦那「なんか風邪引きそー」とかいってほんとに風邪引きます😭笑
分かってるなら気を付けろよ!って感じです😝笑

  • yun

    yun


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

    わかってくれますー?笑
    風邪引きそう!とか言いますよね!笑

    本当にそのとおりです!笑

    • 2月16日
たま@aiko

風邪をひきやすいっていうか、風邪のハードルが低い気がします!!

うちの旦那は「(めっちゃ具合悪そうに)熱あるわー(´・ω・`)」って言って37.1℃でした。笑

  • yun

    yun


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

    風邪のハードルが低いんですね!!かなり納得です!!!!

    わかります!めっちゃ具合悪そうにしますよね!具合悪そうにしてる旦那の周り、ドヨーンって空気に覆われてます。笑 38度になったら熱って感じですよね!笑 7度台は熱じゃないです!笑 旦那はさっき熱計って、37.8だぁ…って言ってました!笑 そんなんさっさと寝れば治る!と思った私は冷たいです。笑

    • 2月16日
ふゆうら

本当に‼️その通りだと思います‼️

「俺は滅多に風邪をひかない」とかいうオット、息子が産まれてからあなただけ体調崩したことが何回あると思ってるのか…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こっちは喉に違和感があったりだるかったりしても、気のせいで片付けて1日子どもの面倒見て夜中も起きてますけど…
具合の悪い人は1人で寝られて良いご身分ねとか思いますね笑

で、自分は大丈夫という変な自信があるからインフルの注射を打ってないという…幼児と妊婦と過ごす冬の自覚があるのか(^◇^;)

  • yun

    yun


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

    めっちゃわかります!笑
    喉や頭が痛くても、夜中何度も起きなきゃだし、昼間家にいると言ってもやることはたくさんあるし、少しだけ寝たい!と思っても寝たいときに眠れないし。

    えー!!旦那さん予防接種しないとダメな環境ですよね!笑 これでインフルになったら、私なら激オコです!笑

    • 2月16日
いちご みるく

分かります~!
うちの旦那もすぐにかぜひきます。大袈裟だし。

インフルじゃないと良いですね(>_<)

  • yun

    yun


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます!!

    インフルではなく、扁桃炎でしたー!!!

    男の人はすぐ風邪ひきますよね💦笑

    • 2月17日