※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠15週や16週で胎動を感じた方、胎動を感じる時は普通に過ごしていて感じた方やお腹に集中して感じた方がいるか教えてください。

妊娠1人目の方で15週、16週から胎動感じた方居ますか?👀
調べるとはやくから感じる方も居るみたいで私も感じれたらなぁと思うんですけど15.16週に感じれた方、普通に過ごしてて胎動を感じれたのかお腹に全集中して胎動を感じれたのかどちらですか?🤔
お腹に集中すると自分の脈強すぎて集中出来ません😂

コメント

☺︎

15wで感じました😊普通に座ってて、あれ?胎動かなって感じたので仰向けになって集中して再確認しました😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🫶
    15週はやいですね🙄💕
    強めの胎動でしたか?👀

• 9月5日
みー

16週終わり頃に初めて感じました!20週ぐらいかなと思って気にせずに過ごしてたのでびっくりしました!私は横になってる時にいきなりポコポコって感じでしたよ!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🫶
    16週2日ですが楽しみです☺️
    集中してなくてもポコポコわかりましたか?🤔

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は18wの時に感じました!
皆さんのいうとおり最初は腸が動く感じに似てたので見逃しそうになりましたが、
いつもなら腸が動く感じってなんとなく察するのに、今回のは突然だったなって思い

仰向けになりお腹をじっと観察していたら
予兆なく突然ポコっと動きました!
お腹もちゃんと小さくですがぽこっと動いたので、胎動だ!と気がつきました!

よかったらじっと観察してみてください💖

• まりん

まりん

18週なんですね〜🫶ありがとうございます☺️

• 9月5日