※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孫に会いたい義理親からの連絡。食べ物を持ってくるよう頼まれたが、食べたくないし予定もある。会いたくない気持ちを伝える方法がわからず、心配で楽しめない。

孫に会いたい義理親。
色々と食べ物あるから、〇〇ちゃん(私)が食べるようなら取りに来てほしいんだけど
と私に連絡きました。


私はどれも食べないものばかりだし、今日は予定があるし、旦那に言ったら旦那も自分の親避けてるから行く気なし……
なんて返信すればいいのか。たぶん喧嘩売られてる気がします。ずっと会ってないし、子どもたちも会わせるつもりないし、私も近寄りたくないです🥲
返信してないのに待ってるねって来て、動悸が止まりません…せっかく今日楽しみなことがあるのに、心の底から楽しめる気がしないです。
断れば家に押しかけてきそうだし、はっきり言えない自分も情け無いです。

コメント

ドーナツ

予定あるならスルーしちゃいます

夜にでも
予定があったので朝からバタバタしてました~
って返しますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーでいいですかね💦
    もう返事めんどくさいです😂

    • 9月3日
くーちゃん

用事があるので行けませんでいいと思います。今日来てみたいな感じなら用事ありでお断りして良いかと💦
近々来て欲しいみたいな感じなら息子さんと相談していきますね、とか子供や私が風邪気味でいいと思います。
それでもあげたいならば、送ってくださると助かりますでいいですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言わないと分からないですよね🥲また旦那と相談して、予定が終わったら返事しておきます😭

    • 9月3日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    はっきりお伝えするのがいいですよ、家に押しかけてくる系はちゃんと言った方がいいです!

    • 9月3日