※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種は生後何ヶ月から行われますか?予約や流れ、必要なものについて教えてください。地域によって異なる可能性があります。

予防接種は生後何ヶ月から行くんですか?

予約とかしましたか?
流れや必要なものなど
教えて頂きたいです!

地域によって違うかもしれませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からです。(母子手帳に載ってます)
予約します。
以前住んでいたところでは問診票が家に届いて書いて持って行くスタイル、今のところは病院で問診票を書くスタイルです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からです!
私のところは市から接種券が届いて、それにいろいろ書いてありましたよ😌

2ヶ月からですよ。
市から予防接種の紙が届くと思うので小児科で予約とって受診する感じです。

ママリ

保健師さんの家庭訪問の時に説明がありましたよ!まだ産まれて間もないですか?😌2ヶ月ですね。
あと自分でネットで調べていいと思います。母子手帳にも予防接種のこと載っていませんか?
予約も病院によって違うのかと。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の誕生日が来てからスタートです!地域に異なると思いますが母子手帳と一緒に予防接種予診票綴というのがありませんか?それに従い記入します。小児科はかかりつけにしたい所を選び予防接種の予約をしたいと言えばいいと思います!どの予防接種から始まるかは調べたら出てくると思います!小児科によると思いますが一気に4本打つ場合もあります!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!助かりました🙏