※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

最近よく旦那とケンカをします。理由はいつも小さなことなので、私は文…

最近よく旦那とケンカをします。理由はいつも小さなことなので、私は文句を言い合って、ごめんねをしてすっぱり切り替えて終わりたいと思っていますが、旦那は一度怒るとかなりしつこく、家を出て行ったり、何日も無視をし続けたり...。
私が全てを我慢すればそれでよいのでしょうが、長い人生、ずーっと我慢して言いたいことを言えないのは、何か違う気がして...。他人が一緒に住んでいるのですから、合わないことがあって当然だし、言い合うのは悪いことではないと思うのですが、それを伝えても旦那はめんどくさい、そんななら家に帰ってきたくない、と言います。
一度怒ると手がつけられなくなるので、最近は、旦那の顔色が変わるのにビクビクするようになりました。暴力などはありませんが、物に当たったり、暴言を吐いたり、無視が続き、私の目があると娘の相手もしなくなるので、それがかわいそうで...。
長くなりましたが、娘のためにもまずはケンカをしないようにしたいのですが、皆さんは旦那さんにイライラした時、どうやって消化していますか?私はすぐ態度や顔に出てしまうので、それは反省しています。

コメント

yu--mama

あたしも子供生まれてから旦那にイライラしてます!
本当に些細なことなんですが…💧
最近あたしも怒りすぎだなぁと思い反省してます😖

深呼吸してリセットリセットと自分にいいきかせてます(笑)

• ちー

ちー

反省するんですが、イライラがおさまらなくて(ーー;)
    切り替えも大事ですね。

• 2月17日
すずちゃんmama

私の旦那とまったく一緒でびっくりしました!

腹立つことがあったので、昨日に家を出て、今は娘と二人で実家にいます!

イライラしたら誰かに話を聞いてもらうのが一番ですよ!

とりあえずイライラしたらその場は娘さんの為にもやり過ごして、少しお暇を頂きます!って言って実家に帰ってみてはどうでしょう?(^^)実家が近ければ良いのですが(;_;)

• ちー

ちー

実家に帰った後、どうやって戻りますか?旦那さんはさらに怒ったりしませんか?
    うちは、実家に帰ろうとすると離婚をちらつかせてきます。私が娘の為に離婚はしないと決めているのを知っているので...。
    昨日も帰ろうとしたら、離婚しようと言われ、自分が家を出ていきました。
    どうしたものか...。

• 2月17日
  • すずちゃんmama

すずちゃんmama

私の旦那も実家に帰ったらもう終わりだ!俺は迎えに行かないぞ!と離婚をちらつかせます。
    家を出ていくところも一緒ですね(TT)結婚した時はこんなじゃなかったのに、相手選びに失敗したなぁーって落ち込む毎日です。子供が産まれたことは感謝してますが。

離婚をちらつかせても、また言ってる(..)もういいやーって無視して気晴らしに帰ってます(^^)
    実家に帰った後は、私は普通にお暇頂きありがとうございました~って言って戻ります。
    旦那はさらにムスッとなって口を聞きませんし、作ったご飯も全然もたべませんが、あ~残念な人、ご飯作らなくてラッキーってもう諦めてます。

でも、今回の喧嘩はもう限界で、手に負えなくて、双方の両親に来てもらい話し合いをしました。
    話し合いの結果、しばらく距離を置いてみることになりました。
    旦那のすぐカッとなるのはもしかしたら、大人の発達障害かもしれないので、精神科に一度行ってもらうことになりました。

まだ病院に行ってないのでなんともいえませんが、治してもらわんと、また帰っても、また同じことが繰り返しおこってしまうので。

ちーさん、精神的に滅入ってしまいますよね。辛いですよね(;_;)でも、ちーさんは決して一人じゃありません!なので、負けないで頑張りましょー( ´∀`)

• 2月17日
  • ちー

ちー

読ませてもらっていて、あまりにうちと似ているので驚きました。
    もういいやーって開き直ってもまたすぐにこれからのことを考えて不安になる...の繰り返しなので、本当に気分が滅入ります。いつまで続くのだろう...。
    両親や娘に申し訳ない気持ちになります。

すずちゃんmamaさんも大変な時期にコメントありがとうございます。
    このまま続くようなら、両親にも入ってもらうことも考えようと思います。

• 2月17日
珊瑚

旦那さんのその態度はちょっとハラスメントが入っている気がします……

暴言や物に当たるのは充分DVですよね……

• ちー

ちー

物に当たったりすると大きな音がして娘もビックリした様子だし、私もこわくなります。
    顔色が変わって、怒っている時は手がつけら
    れません。

• 2月17日
  • 珊瑚

珊瑚

そんなとこから逃げましょうよ(´;ω;`)可愛い娘さんが生まれたばかりなのに離婚なんて本気なわけないですから。

• 2月18日
akko

わかります!
私もケンカをしたら、きちんと話し合い仲直りしてから眠りにつきたいです。
次の日に持ち越したくありません。
無視とか、実の家族すら無かったです。

• ちー

ちー

ケンカを引きずるようになったら、言いたいことも言えなくなりますよね。
    ケンカって体力使うし、どうしてそんなに長引かせたいのか理解ができません。

• 2月17日