※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄に旅行に行きます✈️沖縄こどもの国とワンダーミュージアムあわせて…

沖縄に旅行に行きます✈️
沖縄こどもの国とワンダーミュージアムあわせて滞在時間はどのくらい見ていたらいいでしょうか?
子供は6.4.3歳です🙌

コメント

ma

長くみて3時間とかじゃないですかね〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ちなみにサクッと行ったらどれくらいでしょう?笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

結構広いので、全部綺麗に回るなら3時間くらいかかるのかなと私も思います!

サクッとがどのくらいかわかりませんが、テキトーに回るとしたら1時間半とかかな??笑笑

ワンダーミュージアムで長居してしまうかもしれません!

子どもたちも体力いると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えにくい質問に回答ありがとうございます😊
    体力消費が目的なので大歓迎です🤣ありがとうございました🙌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近子どもと行ったんですけど、めちゃくちゃ体力要ります🤣
    改造して広くなってるので、坂道や階段キツかったです笑笑

暑いし、体力消耗にはもってこいです✌🏻

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広くなってるんですね😂
    なかなかハードそうなので、天気をみつつ別日と日程調整しようと思います😂ありがとうございました😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはー!日が経っての、急に返信ごめんなさい😂

昨日こどもの国に行ったので改めてレポ伝えようと思いまして…

16時30分ごろ、1歳8ヶ月と2歳の子どもを連れて行きました。ワンダーミュージアムは今回行きませんでした!

・滞在時間約2時間
    ・ゆっくり動物を見て回った
    ・途中休憩は無しで、水分補給くらいの軽い休憩
    ・クーラー設備ありの場所もある(おむつ替えと動物が見れる場所の一部のみ)
    ・土曜日の夕方に行き、人は少なめ、メイン駐車場にも余裕あり
    ・夕方でもかなり暑かった
    ・最初の方で急な上り坂あり
    ・アップダウンより、歩く距離が長い
    ・時間とタイミングが合えば動物の餌やりや触れ合いができる
    ・最後らへんが体力的にきついかなと思う

覚えて今書ける分書いてみました!
    余計なお世話かもしれませんが参考になれば…🙏

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    日が経ってでもわざわざお返事ありがとうございます😊返信遅くなりすみません🙇‍♀️

実は今沖縄滞在中でまさに昨日こどもの国、ワンダーミュージアム行ってきました!😂
    コメントに来園中に気づき大変参考にさせていただきました🥺
    開園と同時に行きましたが、それはそれは激熱で😂最後らへん体力的にキツいとはこのことか、、と思いました😂😂
    でも子供たちはとても楽しかったようです🙌

明後日まで滞在予定で、今恩納村にいるのですがノープランで笑 子連れでぜひ行ってた方が良いところあれば教えてください😂とりあえず今日美ら海は行くつもりです🦈

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も今返事気づきました🫡
    楽しめたならよかったです❤️

恩納村ですね…沖縄、県外に比べて遊ぶところ全然ないんですよね笑笑
    しかも北部だともうレジャーアクティビティ系で…

お買い物とかはしましたか?お土産とか持ち帰り用で!!サンエーとか行くのはどうですかー?たぶん、子どもが楽しめないけど🤣ごめんなさい笑笑

あ、恩納ガラス工房はどうですかー?小さいけど迷路ありますよー!笑笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、道の駅で許田か恩納村のどちらかでもオススメです⭕️食べ物系ですが🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお土産買ってないのでサンエー見てみます!こどもはとりあえず大丈夫です🙆‍♀️笑
    たくさんオススメありがとうございます🥺全部見てみます😊

• 9月12日
よっぴー

3時間くらいですかねー! 
体力消費にはとてもいいかと! アップダウン激しいので😂😂 先に動物園回って、ワンダーミュージアムに行った方が、大人は楽だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3時間ですか!オープンから入ってアメリカンビレッジビレッジまで行ってお昼にしようと思ってたんですが、近場の方がいいですかね🤔
    アップダウン激しいんですか😂それは予想外だったので大人も覚悟が必要そうですね🤣必ず動物園から回ろうと思います😇

• 9月4日
  • よっぴー

よっぴー

考えてたんですけど、こどもの国によく行ってた時は、オープンから行って、ワンダーミュージアムだけで午前中終わってました😂 お弁当かこどもの国内のパーラーでご飯食べて、ちょっとだけ動物園(アップダウンが始まる手前まで😂)へ行って、帰る、というだけで1時過ぎに帰宅してる感じです。 

お子さんが3人いると午前中あっという間に終わると思います😅 

でも、ササっと回って、ちょっと遅めのお昼にアメリカンビレッジに行くのは全然大丈夫と思います🤩 
    いつ行くのかわからないですが、暑かったら外にいるのも大変だと思うので😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンダーミュージアムの方がウェイト大きいんですね🤔動物園がアップダウンがある感じでしょうか?😂
    結構時間取られそうなので4泊5日で行くので別日の日程でも考えてみたいと思います😂

• 9月5日