※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
家族・旦那

旦那にイラッとした話です。ただの愚痴。帯状疱疹になりました。それ自…

旦那にイラッとした話です。
ただの愚痴。

帯状疱疹になりました。
それ自体はそこまで酷くないので、完治まで問題なさそうです。

そんな時の旦那の発言。
「そんなに疲れてるの?」
「俺の方がキツイと思うけど」
「うつるの?」
と言われました。

確かに私は扶養内パートで旦那より働いてないし、
片付けも下手だし、料理も出来合いのものや冷凍食品のこともあります。
便利家電にも頼っています。

でも、日曜はワンオペだし、
夜は旦那だけどんな時も寝室別で、
私が子供たちと一緒に寝て、
何度も夜起きて熟睡なんて出来たことないです。

下は絶賛イヤイヤ期。

旦那は好き勝手、夜飲み会に行ったり映画見に行ったりしてる。
別にそれは責めるつもりもないし、それでも良いと思っています。

今回の事で、私何もしてない、楽してるって思われてるんだろうなと改めて感じたのが辛かったです。

その時は痛いし頭回らずなんも言い返せなかったけど、後々なんかイライラと悲しみが押し寄せ…。

でも今更言えないし、言ったところでそう思ってる事実は変わらないだろうと思うと言わない方が揉めないですよね。

でも、このモヤモヤが辛すぎてみなさんに聞いて欲しくて愚痴ってしまいました。

聞いてくれてありがとございます。

コメント

るん

私も先月帯状疱疹になりました🥲

余計な一言ですね。
誰の方が疲れてるとかそんなん問題じゃないですよ🥹
ストレス、疲れ、免疫低下など
一度でなるというより蓄積されて現れたのかな?って思うので
私もそうだと思います。

毎日お疲れ様です😊🫧

  • てんてんどん

    てんてんどん

    るんさんも大変でしたね😣その後痛み等どうですか?

    ホントそれです。
    今帯状疱疹になってるそのことだけ労ってもらえたら、気持ちが楽だったのにとモヤってました(笑)

    るんさんの一言沁みましたー!ありがとうございます😭

    • 9月3日
さくら

旦那の発言、イラッとしますね~!
パートとか関係ないです!
うちの旦那も、育児するより仕事の方が楽っていってます!
一回、一人で食事、風呂、寝かしつけやってみてほしいですね!
できないくせにって言いたくなります笑

話変わりますが、私は結婚して一緒に住み始めてすぐ帯状疱疹になりましたよ~笑

  • てんてんどん

    てんてんどん


    共感してもらえてすごく心が楽になりました!

    それは旦那さんのストレス…?(笑)
    笑っちゃいました😂

    • 9月3日
ママリ🔰

誰のお陰でゆっくり眠れる時間と、自由に映画や飲みに行く時間があるんだと思ってるんですかね😠

  • てんてんどん

    てんてんどん

    共感してもらえて、ありがとございます!
    ホント、私が子育てするのが当たり前と思ってるんですよね。
    保育園のこと把握するのも全部私。(園の共有アプリがあるので旦那もわかるはずなのに)
    同じように怒ってもらってとっても嬉しいです🙇‍♀️💕

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    24時間、年中無休で家事育児してる自分のがよっぽど疲れてますけど!って感じですよね💣💥私も過去に帯状疱疹になってめちゃくちゃ辛かったです😣休めるときはゆっくりしてくださいね💦

    • 9月3日
  • てんてんどん

    てんてんどん

    ありがとうございます!
    今更痛さ倍増してきました😭
    大袈裟なくらい痛がって、家事サボります(笑)

    • 9月4日
はな

帯状疱疹はなったことありませんが痛いって聞きます💦

日々の疲れが出たんだと思いますよ💦
それだけ毎日頑張ってこられてるんだと思います👏

もっと労って欲しいですね😭
子育ての方が何倍も大変ですよ‼️

  • てんてんどん

    てんてんどん


    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて気が楽になりましたー😭❤️

    そうなんです!
    私は私なりに頑張ってるし、疲れてるぞと言いたい!
    自分と比べないでよって感じです。

    • 9月3日
  • はな

    はな

    そういう人はいつか、痛い目に会う時があるので、その時はそれなりの対応で良いと思います😅

    • 9月3日
  • てんてんどん

    てんてんどん

    そうですよね。
    聞き流しときます。
    (一回心で暴言吐きますが(笑))

    • 9月4日
  • はな

    はな

    溜めないで吐いた方が良いですよ😊
    話聞きます🙋‍♀️

    • 9月4日
ブルブル

いやいや、帯状疱疹になったくらいなんだから旦那さんより疲れてるの確定じゃないですか?!

旦那さんは忙しくても、1人で外にでて息抜きさせてもらってストレス発散できてる証拠ですよね。
帯状疱疹はひどくなると、治ってからもチクチク痛むそうです。
しっかり完治されて下さいね。

  • てんてんどん

    てんてんどん

    いやホント。

    その後「普段体を動かしてないから体力が落ちてる。ウォーキングしたら?」
    とクソアドバイスされました。

    朝一人でバタバタ子供たちの準備させて、園に送るのは全部私。
    その間に旦那はジム行ってるんですよ。
    クソアドバイスを実現する時間を私にも下さいって思いましたが、「そうだねー」と聞き流した私は仏だと思います(笑)

    あ、また愚痴ってしまいました(笑)すみません😂

    ありがとうございます😭❤️
    大袈裟なくらい痛がって、しっかり休みます!(笑)

    • 9月4日
mama

すごくタイムリーすぎてコメントしてしまいました。
今日皮膚科で帯状疱疹と診断されました。
朝から家事やってて あーきついしんどい と言って横になってたのに、
え、、なに?体調そんな悪いの?
とか
特に言われた訳ではないけど 私が横になってるのに子供のオムツも変えない着替えもさせない いつも通りすぎて 私がやるのが当たり前なんだろうなー体調悪かろうがなにもやってくれないんだろうな
って感じでイライラ止まらなかったです。
こういうイライラの積み重ねもストレスとして帯状疱疹で出てるんだろうなあって感じです😑

私も旦那に言いたかったけど無意味なんだろうなあって思っちゃいました…

旦那さんにめちゃんこ言ってやりたいですね😑

  • てんてんどん

    てんてんどん


    mamaさんも大丈夫ですかー?
    なんか発疹枯れ始めさらに痛さ倍増で。
    旦那はこんなに引いてるのになんで感出すのでさらにイライラです(笑)

    なんでこんな時だって変わってくれないですかね?
    仕事だったら、病休の人の仕事変わってするでしょ?って感じですよね。

    痛くて寝てる私に子供たちが寄ってくると「お母さんは痛いからそっとしてあげて」と言いながらも、旦那はゴロゴロ。
    いや、あんたが全力で相手したら子供たちも来ないから。
    と思いながらも、言い合う気力なく…。
    子供たちに「ごめん」と言うしかなかったです。

    多分言っても理解出来ない姿を見て、さらに悲しくなるくらいなら言わない方が楽になっちゃいますよねー。

    最近心の中で暴言吐きまくりです。

    大袈裟なくらい痛がって、いっとき家事放棄する予定です。
    mamaさんも頑張りすぎないでくださいね!

    • 9月4日
  • mama

    mama

    子供たち保育園に預け仕事休んだのでなんとか休み取れてます…が、朝は地獄でした。激痛の中、家事育児…

    ほんとですよね…
    私も心の中やSNSで暴言吐きまくりです…

    私も大袈裟なぐらい痛がります←
    そして旦那が具合悪い時に家事育児すべて投げてやります←
    いつか痛い目見ろ~って思ってます

    ありがとうございます!
    お互い愚痴吐きつつ頑張りましょっ!!

    • 9月4日