※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら授乳してもいいですか?授乳回数を減らすように言われたけど、寝かしつけにおっぱいを使ってしまって、おっぱいがないと寝ない状況です。

母乳で育ててます。
生後12日目です。
赤ちゃん泣いたら授乳していいのですか? 1時間、2時間ほとめてます

1日に40g増えてるから授乳回数減らしていいと言われましたが寝かしつけおっぱいでやってしまってて癖ついてるのかおっぱいじゃないと寝ないです

コメント

はじめてのママリ

回数気にせず泣いたら授乳でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ12日目なので、ママの育てやすいようにしていいと思います😊
母乳だったら胃への負担も少ないですしね♪

ただあまりにも間隔狭くて体重増えすぎと言われるほどなら、抱っこしてあやして〜おむつ気持ち悪いのか見て〜気温が適切か見て〜、、それでも泣き止まなければおっぱいあげます😌!

ママリ

母乳なら泣いたらあげていいと思います😊

ただあまりにも飲みすぎるとマーライオンのように大量に吐き戻すこともあるのでその辺はお気をつけてください😅

ままり

自分が楽なやり方?がいいと思います!
私は後先のことは考えないで今が楽なやり方でやってました(><)
おっぱいあげちゃって大丈夫ですよ!!