※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日の悩みが重なり、体調不良や家族トラブルに悩む女性の相談です。

お祓いしたいくらい毎日がしんどい
大きなトラブルは無いから
今の生活に感謝しろと言われればそうだけど
小さな悩みが立て続けに起きると
さすがに身も心もしんどい
先月から私と娘だけコロナと風邪のオンパレード
娘はヘルパンギーナ終わったと思ったら
私からうつったコロナに感染、しかも二人揃って2回目
二週間に一度は風邪ひいてる
私は職場でもトラブル続き
風邪の度に上司から嫌味を突きつけられるし
直属の先輩の機嫌を損ねないよう必死
先輩がエアコン最強にしないとキレるので
直で風の当たる私の席は冷蔵庫並みに寒い
結果免疫力が落ちてしまい体調不良
上着を着ると当てつけかとキレられる
ボロボロになり帰宅するも家では娘の癇癪が待ってる
園でも娘は浮いてるので先生からの冷やかしもきつい
発達検査するもグレー、親の育て方が悪いとか…
言い訳ではないけどワンオペで毎日必死でした
旦那は土日も仕事、朝も夜も早くて遅い
なのに給料は初任給並み、本人は努力する気がない
発達障害の気質ありの旦那、家でも職場でも騒がしい
本人自覚無いので私一人でイライラしてる
娘も旦那も呼びかけに反応無し、聞こえてない(脳が)
毎日毎日太田胃酸を飲む日々、胃が痛むし痙攣する
そんな時心の支えだった愛猫が体調崩す
何かを食べたようで中毒を起こしたのかずっと嘔吐
点滴したけどそれからボケてしまったのか不調なのか
夜な夜な変な鳴き方して起こされたり餌食べれなかったり…
私猫アレルギーだけど(元々旦那飼ってた猫)
誰もお世話しないし私にとって大事な猫だから
すごく心配で寝れない
10年間ずっと元気でいてくれた可愛い我が子(猫)が
倒れてしまうことが一番こたえた
早く元気になってほしい、大好きな可愛い我が子
風邪ひく度に親から怒られるし娘は癇癪酷くなるし
車の中で思いっきりゲボ吐かれた時は心が折れたな
仕事でもボロクソ言われ帰宅したら嘔吐物の処理、掃除
そして何かを察した親から連絡が来てバレて怒られる
今日は発達センターのイベントだった
行ったけどうちの子はグレーなので浮いてた
誰よりもキレまくって目立ってたけど
周りの通園されてるお子さんは先生達からも声かけられる
うちの子は一時期通ってただけだから声もかからない
今日も昨夜から風邪気味、副鼻腔炎併発
しんどい、逃げたい、消えたい、休みたい
話す相手もいないので夜な夜な愚痴りました、すみません

コメント

ママリ🔰

すっごく大変そうですね。
読んでみるに、すっごく大変なのにしっかりこなしているんですね。
頭が下がります。
すごいです。
辛い時って一気に全てが悪く向いてくる気がしますよね。
子供の風邪は予定も崩れるし心配もあってストレス大きいです。
それが続いて、仕事との両立も人との付き合いもとても並大抵のメンタルではこなせないですよね。
本当に母親で妻で会社員ってしんどいですよね、共感しかないです。
大したこと言えなくて申し訳ないけど、今を一緒に乗り切りましょう。
子供も自分も、死ななければそれでいいです。
少しづつ手抜きして、好きな香りや好きな景色や好きな食べ物を少しでも取り入れてください。
あなたが少しでも気が軽くなりますように。

ままり

お祓い必要ないのかもしれないけど、それにしても大変だ、、。読んでて辛くなりました。親というのは実親ですか?誰か話を聞いてくれる人や助けてくれる人はいませんか?市に、悩みを電話相談できるとこないですかね。多分、風邪をひくのは日頃のストレスだと思うんです。病は気からって、ほんとです。こんな環境ならあり得ますよ。環境を変えなきゃダメです。
簡単ではないですが、他よりも可能性があるとすれば、仕事。変えられませんかね😥
とてもお辛いと思いますが、辛い時こそ笑顔が大事なんです。笑う角には福きたる。