※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦です。前駆陣痛や予定日前後の経験を教えてください。不安なので先輩ママの話を聞いて準備したいです。

妊娠37週の初マタです

皆さん前駆陣痛ってあったのか
初お産 予定日より前後したのか

どんな感じだったか教えて欲しいです。
初めてなので色々と不安で先輩ママさん達の話聞いて
準備満タンにしときたいです😫

コメント

芽依

息子は前駆陣痛ありました。
出産は、予定日の1週間前
(39w0d)でした

娘は前駆陣痛無かったです
出産は、緊急帝王切開で
(33d3d)でした🍀

ピーちゃん

もうすぐですね👼🏻
元気な赤ちゃんが生まれますように🫶🏻
私は41周で少し遅れました。
初産は遅れることが多いと聞きました。42周になると
強制で促進剤とバルーンしますと言われて焦りましたが💦
前駆陣痛は産まれる2日前からありました!
最初は軽い生理痛のような痛さですが、
間隔が決まってたので
すぐわかると思います🙆‍♀️

かなぎょ

1人目は前駆陣痛なしで、高位破水からの出産でした!39週と4日産まれ👶

2人目は出産前日の夜中から前駆陣痛始まって、明け方おしるしきてからの陣痛中に破水してからの出産です!
37週と4日産まれ👶

ママリ

前駆陣痛なかったです!39w3dでした!
39w2dの健診ではまだまだそうだね〜!と言われていましたが、その日の夜におしるし→陣痛となり、陣痛開始11時間後に産まれました!

くんくん🐶

娘の時は37週入ったくらいから粘液栓が出たり、夜になるとお腹が規則的に張ったりする日がありました!

切迫とかではありませんでしたが予定日までもたせたかったので臨月入ってからもずっとゴロゴロして安静に過ごしていましたが、37w5dに高位破水(おりものシートが少し湿るくらいの破水)をして念のため受診したらそのまま入院→促進剤での出産(38w1d)になりました🐣✨

朝8時半から促進剤入れて産まれたのが翌朝2時半。促進剤だったのでめちゃくちゃ痛かったですが、本陣痛に繋がってからは5時間半の安産でした!

4mama

1人目は前駆陣痛無かったです!
予定日2日前に破水して産まれました😊