※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家族・旦那

【少し長くなります😞】いとこの結婚式の写真を見たら涙が出てきました😢…

【少し長くなります😞】
いとこの結婚式の写真を見たら涙が出てきました😢

今日、いとこの結婚式がありました。
私は小さい年子2人がいるため参加しませんでしたが、結婚式に参加した親からLINEで写真が送られてきました。

送られてきた写真は2枚だけでしたが、すごく素敵だなと思いました。
結婚式場は絵に描いたような素敵な式場で、新婦さんは綺麗なドレスを着ていて、写真のふたりは幸せそうでした。
なんてことない、結婚式の写真なのですが…

私にはすごく羨ましくて、涙が出てきました。。

私は結婚式やウエディングフォト、新婚旅行などの 結婚イベントをすべてしていません😢
私の旦那はバツイチで、私は初婚なのですが…

金銭的余裕がある家庭ではないので、できなくても仕方ないと思っていても、やっぱり憧れはあって😢
実際に挙式をしたり、新婚旅行に行けなかったとしても、「いつか新婚旅行いけるといいね」とか、本当はしたい気持ちはあるけど…っていうのがわかるような会話があればまだいいのですが、話題にすら上がらず…
それも悲しいです😢

結婚にまつわることだけてなく、とにかく旦那とのお出かけとか、そういう思い出のようなものはほとんどないのが時々ふと思い出して すごく悲しくなります。。

旦那は、元嫁とは結婚式も挙げてるし、セブ島に新婚旅行1週間行ったそうです。。
元嫁とはいろんなところに出かけてたみたいです。
元嫁どころか、勤め先のスタッフたちとも社員旅行だったり、色んなところ行ったって聞いて、私は旦那との思い出が元嫁や仕事仲間以下だも思ってしまいます😢

元嫁がいた頃は旦那はまだ雇われだったそうで、元嫁と結婚したときも新婚旅行にいく長期の休みがとれたそうです。
でも今はフリーランスなので、有給の類もないし 連休なんてほとんどありません。
なので、旦那と泊まりで行くような遠出の旅行をしたことがありません😢
旦那は転職はしないと言っているので、この先もこの状況が変わることはありません

さらに悲しいのが、子供を授かったのも 私が初めてではなく、元嫁と別れて私と付き合うまでの間に超短期間 結婚前提で付き合ってた人と初めてできたそうで。。
(詳しいことはきいてませんが、産まれてはないようなので中絶したのかもしれません。。)

そういう旦那の過去の女の人の話とか、色んなところに旅行したり色んな経験してきた話を聞かされてるので、ことあるごとに嫉妬を感じてしまい、さみしいです😢

籍を入れるのも、婚約指輪も、結婚指輪も、子どもも…
そういう人生における節目?みたいこと 旦那にとって私は全部二番手なのが悲しいです。。

旦那からしたら全部経験済みだから、なんだか都度 感動が薄いように感じるんです😞

バツイチと結婚したんだからそんなの当たり前だと言われることもわかっています

わかっていますが。。

やっぱりさみしいし、悲しいです😢

ずっと悩んでいることなので、批判的なコメントは控えていただきたいです😢

長文、すみませんでした💦

コメント