※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

レギンスが締め付けて苦しく、下げると楽になる。他の人はどうなのか気になる。締め付けやサイズ感覚、胎動と苦しさについて教えてください。

毎日寒いのでレギンスを肌着としてはいていますが、今日寝た状態で締め付けがきついような、苦しくて、太股まで下げてみたら楽になりました。でも、皆さん少しくらいきつめのインナーとかされてるのかな?って気になっています。
自分の身体なのによくわからなくなってしまい悩んでいます。胎動もあるので、苦しいのは当たり前??
締め付けやサイズ感覚、皆さん、どんなかんじですか?
曖昧な質問で、すみません!!

コメント

ロフティ☆

マタニティ用のレギンスなら大丈夫なのではないでしょうか?

• りも

りも

そうですね!今、大きいサイズのを履いていたので履き替えました。ちょうど最近通販で届いていてよかったです!
    ありがとうございます!

• 2月16日
ゆみしゃん

マタニティレギンス1枚持ってるとちょー楽です!さすがに臨月になると普通のズボンは履りません😂

• りも

りも

そうですね!今マタニティ用に履き替えました。
    太っているので臨月ぐらいあるかもしれません(|||´Д`)

• 2月16日
ひめこた

胃が苦しいかんじですか?
マタニティ用のレギンスですか??
マタニティ用であればみぞおちくらいまで引き上げてましたよ。
お腹が大きくなってきてるので苦しいのはあると思いますが、私は上はユニクロのブラトップをつかってました。夏だったからってのもありますが。
締め付けがそんなになく好きでした。

• りも

りも

レギンスを大きいサイズのものを履いていて、胃の当たりが苦しかったです!
    マタニティ用に履き替えました!
    UNIQLOのブラトップは、サイズはきっと、XLまでですよね?すごく魅力的ですが、私に入るかなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)と、いうかんじもします!元々太っていての妊婦生活なので。
    マタニティ用に履き替えて、みぞおちくらいまでしっかり履いたら楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
あやこ

マタニティタイツを使ってますが、苦しいのでお昼寝の時などは脱いでます!
普段はMサイズの服なんですが、マタニティ用でさらにゆとりを持たせてLにしてるにも関わらず、長時間はしんどいです。
他にもズボンやパンツ等、マタニティ用でも苦しいと感じるものは着けたくありません。
ブラも大きめのサイズでも苦しい感じがしてしんどくなるので、妊娠中期からずっとノーブラです笑
苦しいのは我慢しない方がいいと思います。
もしかしたら赤ちゃんも苦しいかも......

• りも

りも

そうですよね、赤ちゃん苦しかったら嫌です。
    親戚がさらしを巻いてたみたいなんですが、苦しそうで、皆さんきつめのインナー巻いたり履いたりされてるのかな?と、悩みました。
    マタニティ用でも、タイツとかLLでも締め付けがあり、買わなかったですが、レギンスはサイズ展開が広いものを買えたので、先程履き替えました。
    私は普段Lサイズなのですが、マタニティジーンズなど、LLではきつかったです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月16日
  • あやこ

あやこ

さらしより、取り外しやすいマジックテープ式等の腹帯(妊婦帯)の方がいいと思います😊
    家の中では外してますが、外を歩く時は付けていると支えられてすごく楽です✨
    キツめのインナー等でずっとお腹を締め付ける必要はないですよ☆

• 2月16日