※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

厚手のお尻拭きと手口拭きを使い分けている方いますか?厚手のお尻拭きをAmazonで買いたいが、手口拭きも悩んでいます。

厚手のお尻拭き使ってる方お尻拭きと手口拭きは使い分けてますか?

厚手だと入ってる枚数少ないからガンガン使うのもったいない気がして😂

今まで赤ちゃん本舗の厚手のやつをお尻拭きとして使って頂き物のおしりナップを手口拭きにしてました。
赤ちゃん本舗のものがなくなったので厚手のお尻拭きをAmazonのセールかメガ割中に買いたいのですがついでに手口拭きなども買うか悩んでます。

コメント

一応分けてますが、おしり拭きの方が拭きやすいです😂

• くまこ

くまこ

そうなんですね😢
    旦那にはお尻拭きもおしりナップ使えばええやんと言われるのですがお尻拭きは厚手じゃないと嫌なんですよね笑

赤ちゃん本舗の厚手使いやすすぎるんです…。

• 9月2日

退会ユーザー

レックのピンクの手口拭きを使っています。メッシュだと拭き取りやすいみたいですが、私はそれが逆に使いにくいなと思います💦
    でもレビューはいいので、使ってみるのはアリかもしれません。

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

レックのやつコスパ良いしレビュー良いので気になってました。
    レックの厚手のやつと手口拭きを1箱ずつ買おうかなぁとか思ってました。

箱で買うと使い切るの時間かかるしお尻拭きや手口拭きは毎日使うアイテムだからこそ合わないなと思うとプチストレス源でもありますよね。試しに買ってみようか悩みます😢

• 9月2日

退会ユーザー

レックの厚手の水分たっぷりって方のおしり拭き使ってます☺️
    手口拭きも使えなくはないです!
    ただ薄くてメッシュなので、無駄に何枚も使っちゃいます😂

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

レックの厚手のお尻拭き拭きやすいですか?🫣
    赤ちゃん本舗のはお高めでレックのは割引でめちゃ安いので同じような感じなら良いなぁーと思ってます。

メッシュは汚れ絡め取りそうだけどペラッペラだと通り越して手につきそうですね😂

• 9月3日

退会ユーザー

皆さんがおすすめするアカチャンホンポのもコストコのも使ったことがなくて💦
    上の子のときにドラストで買えるおむつメーカーのものはひと通り使いましたが、少なくともそれらよりは使いやすいです🤔
    ちなみにこれ使ってます!
    使えなさそうだったら手口拭きにして下さい🤣

• 9月3日
  • くまこ

くまこ

これ気になってました!柄?もなんか可愛いし😍
    使いやすいんですね!安心しました。写真まで丁寧にありがとうございます😭

• 9月3日
サリウ

使い分けしてました。
正直今思えば、どっちも変わらないから分けなくても良かったと思いますが、厚手のおしりふきは水分量が多いと手や口を拭くのにベチャベチャになりそうなので、水分量を見て使い分けします。
あとはコスパで決めるかなぁって感じです🤔

• くまこ

くまこ

確かに赤ちゃん本舗のは水分もたっぷりなのでびしゃびしゃになりそうです🤔

うちはお尻拭きとしてより手口拭きとしての方が使ってるのでコスパ大事です。赤ちゃん本舗のはお高めなので勿体無いと思っちゃうんですよね😅

水分量とコスパで使い分け参考になります!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

厚手(コストコの)はお尻拭く用。

手口ふき用は何かと大量に使うので、ムーニーなど安いものを箱買いしてます!ムーニーの「手口拭き」ではなく「お尻拭き」の方が枚数多いので買って、手口拭きに使っちゃってます☺️

• くまこ

くまこ

コストコの使いやすいって言いますよね。めっちゃ気になりつつまだ買ってません😂

ムーニーも人気ですよね!うちの姉もムーニー派だそうです。ムーニー種類が多くて何が何だかって感じです💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコ会員の親戚に頼んで入手、もしくは楽天SALEの時に買ってます🌟コスパが良いかは何とも言えませんが、かなりおすすめです🤭

ムーニーは無駄に種類多いですね🤣なので、一番安い普通ので十分です。手口拭き用はとにかくコスパ重視ですね✨

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

うちの親が会員で月1で連れて行ってもらってます。重そうだなとか思って買ってません😂
    オムツはけっこう買うんですけどね。

手口拭き消費激しいからコスパ重視ですよね。濡れタオルとかにすれば良いんだろうけど洗うの面倒で😅

• 9月3日

一応買ってはあるんですが
あんま使わず
割と常にそばにあるおしりふきで拭いちゃってます🤣

• くまこ

くまこ

あまり使い所ないんですね。
    お尻拭き万能ですよね。もうお尻拭きなくなったら何でも机拭くの?って感じです😂
    やっぱり分けないで同じ方が便利なんですね〜。

• 9月2日

退会ユーザー

出産祝いで普通のペラッペラのおしりふきもお手ふき、おしっこ用で
    コストコの厚手のはうんちの時!って最初こそ思ってたんですけどなんでもコストコので拭いちゃってます🤣

一向に減らないペラッペラのおしり拭いとお手拭き笑

よく使うものは出しやすいとこにあるんです!!🤣
    お手拭きとかあんま使いどこがないから1回だして無くなっても箱のまま積まれたの出すの考えると次出さないでおしりふきを使ってしまいます笑

• 9月2日
  • くまこ

くまこ

私は頂き物のやつは申し訳ないけど保育園用のお尻拭きとしても使ってます😢
    買い替えたら厚手のやつ持って行く予定ですが保育士さんごめん!と思ってます。

うちもお尻拭きの箱の上に色々置いちゃって出すのめっちゃ大変です!なので一度に5個とか出しておきます。早く使い切りたくて😂

• 9月3日
aya

アカチャンホンポの厚手、水分多めで使いやすいですよね😊
私もそれを愛用してます✨
最初は手口拭きは薄手のやつで分けてましたが、薄手だと結局枚数沢山使ってるよなー、厚手なら一枚で済むよなーとなりお尻拭き一択にしてます😊

• くまこ

くまこ

なんだかんだで厚手が手口拭く時も使いやすいんですね🥺
    確かに一回の食事で5〜6枚は絶対使ってます。それが一枚で済めば厚手のお高いやつでもコスパ良いかもです。

• 9月3日