※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

小2の娘の肌着について、胸が膨らんできたら二重の肌着に変えるべきか悩んでいます。まだ早いでしょうか?

小2の娘の肌着についてです。

普段は一重の肌着を着てTシャツを着ているのですが、お休みの日はTシャツ1枚で過ごしています。
今日、娘の乳頭というか乳輪がTシャツごしに膨らんでるのが分かりました。ネットで調べると、胸が膨らんできたら胸が二重になった肌着に替えるタイミングだとありましたが、やはりまだこのままで良いのでしょうか?小2ではまだ早いですか?

本人は胸を気にしている様子はみられません。

コメント

もな💅🏻

女の子のママじゃなくて申し訳ないんですけど、私なら休みの日も肌着きせます!
私自身は小6からスポブラデビューしました!!
胸の成長が速い子は小4.5からブラジャーしてる友達がいました🫶

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    回答ありがとうございます。

    夏場は暑くて嫌がるんで、今までは特に気にしてなかったんですが、先日ふと気付いてしまいまして💧

    着るように声かけていきます

    • 9月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    夏だからこそ、肌着は汗を吸ってくれる大切な役割を果たすので💦
    そこらへんは子供にしっかり言い聞かせるしかないですね!🤔

    • 9月4日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    ちなみにですが、もなさんご自身が二重になった肌着を着始めた時期とか覚えていますか?

    • 9月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私が子供の頃は、肌着は着ていたと思いますが二重になったやつとか着てたかな?って感じです、、
    たぶん着てなかったような🤔

    • 9月4日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    返事が遅くなってしまいすみません。

    二重の肌着を着ない選択肢もあるんですね!ありがとうございました。

    • 9月14日
はる

うちの娘も早くから二重になっているものや、パット入りのシャツ着せてました!UNIQLOおすすめです😝

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    回答ありがとうございます。
    二重になっていたり、パット入りを着せるようになったきっかけを教えていただいても良いですか?

    • 9月4日
  • はる

    はる

    なんとなく胸が膨らんできたかな〜と思ったからでした😌

    • 9月5日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    返事が遅くなってしまいすみません。
    乳輪だけとかではないのですね。胸は膨らんではないような感じですので、もうちょっと様子をみてみようかなと思います。
    購入の際はUNIQLOチェックします!

    ありがとうございました。

    • 9月14日
空色のーと

うちは、休みの日も肌着着せてます💦

やっぱり、何となく気になってきたりしますよね💦

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    回答ありがとうございます。
    今着せている肌着は、二重になったものですか?

    • 9月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    今あるものは、二重にはなってないやつです!

    でも、今後買うものは、そろそ二重のやつかなー?って思ってます🤔

    • 9月4日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    2年生だから早いかなって思ったんですが、同じように考えてるお母さんがいらっしゃってちょっと安心しました。

    答えたくなければスルーしていただいてかまいませんが、娘さんは胸元が膨らんできてますか?

    • 9月4日
  • 空色のーと

    空色のーと

    まだ全体は膨らんでないですが、乳輪が少し膨らみだしたかな?って気がしてます!

    • 9月4日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    返事が遅くなってしまいすみません。
    娘と同じ感じかもしれませんね。
    ここ数日、一重の肌着を着てもらっていたら、乳首はそんなに目立つ感じがなかったので、もうちょっとこのまま様子をみてみようかなと思いました。

    色々お答えいただいてありがとうございました。

    • 9月14日