※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の生活リズムに合わせるべきか悩んでいます。休日のお昼寝回数や時間が違うため、子供が保育園で眠いのか心配です。朝の起床時間も異なるようです。

【休日も保育園の生活リズムに合わせるべき?について】

8月から保育園に行き始めたんですが、保育園ではお昼寝1回で1~2時間で休日家では2回でトータル3時間位なんですが、保育園のリズムに合わせたほうがいいでしょうか?
保育園では給食後大体12~14時位に寝て、休日家では大体9時~11時と15時半~17時半の間に寝ます。
多分まだ朝寝するってことは保育園では刺激がありすぎて眠いけど寝られないのかなと思い、可哀想で家ではのんびりさせて好きなように寝させてしまっています😓
朝も保育園の時は6時起き(起きないので起こしています)、休日は7時位(自然に目覚めます)です。

コメント

みぃちゃん

私は休日は正直自分も寝たいこともあり全く合わせてません。
お昼寝も家では全然してくれないので出かけてる車の中とかが多く時間も決まってません💦
それでも、月曜日になれば頑張って行ってくれてるのでいいかなと思ってます🤔
だめかもしれませんが、、

ママり

夕方にお昼寝をして就寝時間に響かないならそれで良いと思います🤔
うちは週5で保育園なので日曜日の夜は遅くならない程度にお昼寝は調節してる感じでお出掛けもしますし、他のリズムはバラバラです😂

きなこ

うちは合わせてないです❤️
保育園では12時〜15時午睡ですが、休みの日はほぼ朝寝しますし(笑)お昼寝も17時に起きたりとバラバラです😁
でも夜は遅くても21時までには寝てくれるのでいいかなぁと子どものペースに合わせてます!