※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

中学校の教師の土日ってどんなスケジュールなんでしょうか?部活をしてる場合、土日休みなしですか?

中学校の教師の土日ってどんなスケジュールなんでしょうか?
部活をしてる場合、土日休みなしですか?

コメント

ママリ

今は土日どちらかは休みとなっている学校も増えていますが、地域にもよるのかなと思います💦
あとは大会などがある場合は、土曜練習からの日曜大会があったり、生徒の活動はなくても、審判や大会運営で先生は両日でなければならなかったり…ということもあります💦

moon

部活によりますよ〜!
部活があれば行く必要あり、試合等あれば引率。
何もなければお休みです😊
運動部は休み少なく、茶道部などは土日の活動が少し珍しいかな と!
土日は午前か午後どちらかの場合が多いです

テスト期間なら採点、そのほかで特別プリント作るようなことがあれば、土日に出勤していることもあります

公立中学の教師をしている妹はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが、基本的には土日のどちらかの半日は部活があります。
昔は土日もずっと部活ありましたが、今は制限されているので、基本的にはどちらかは休みになります。
ですが、大会がある場合は、土日とも部活になる場合もあります。

ママリ

中学教員です。
基本的には土日のどちらかですが、大会がある時は土日潰れます。
今年の夏休みも土日潰れまくりました。