※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

上の子のおもちゃ対策について相談です。下の子が危ないおもちゃに触れそうで心配。IKEAのトロファストを使っているが、引き出しがずれるので不安。以前は上の子の物を入れていたが、今はやめました。

上の子のおもちゃで下の子が口入れたら危ない細かいおもちゃなどみなさん対策はどうしていますか?

我が家はIKEAのトロファスト使っていて、下の子がつかまり立ちをし始め、引き出しにつかまってしまうので、がたん!と棚の溝(引き出しを入れる溝)から引き出しがずれてしまい、ぶつけそうで怖くて😰

今まで、届かなかったから、上の子の紙やペンや指輪とか入れてたけど、入れておくのはダメになりました〜😅

コメント

h

なんでも口に入れてしまう時期は、とにかく手の届かない高さのところにしまっていました😅我が家もその頃はIKEAのトロファスト使ってましたが、大きいおもちゃ以外は違う場所に隔離して、念のため細かいものは全部種類ごとにIKEAのジップロックに入れてました。まだジップロックをあける力は無かったので💡上の子も自分で取れなかったりするので取ってあげないといけないですが、その方が今何を使ってるか分かるので気をつけなきゃいけないタイミングが分かってよかったです。細かいもので遊ぶ時はダイニングテーブルの上か、床に落としそうなものの時は下の子はサークルに入ってもらったり、下の子のお昼寝の時に遊ばせてました😊

ママリ

上の方と同様ジップロックにいれていましたよ!
それも開けられるようになったら、開けられない箱やかたいフタの缶などに入れて、上の方にしまいました!それでも届くようならもうクローゼットです笑
遊びたいときにリビングへ持ってくるスタイルです笑