※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子様がいる方への質問です。お子様が寝ている間にご飯を作る方法を教えてください。時間が限られることがありますか?

0歳から3歳くらいまでのお子様がいらっしゃる方にお伺いします。

ご飯はいつ、どーやって作ってますか??

抱っこでなかなか離れてくれなかったり、お昼寝も添い寝だったり(置いたりいなくなるとなぜか起きる💦)で、なかなか時間なかったりしませんか??

良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときはひたすらおんぶして家事してました😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    おんぶ思い付きませんでした💦

• 9月4日
ゆうき

好きなテレビ流している間に作ってます!
ママ〜と呼ばれるので相手してまたテレビ見始めたらそっと離れて作りに行くを繰り返してます😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

やはりそーなりますよね💦
    30秒も経たないうちに呼ばれますよね…

• 9月4日
ます

私は2人ギャン泣きでも「家事進まない!」と、様子見つつご飯作ってます。

幸い??!喧嘩や痛い時のギャン泣きはわかるようになったので💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

2人ギャン泣きはきついですね…尊敬します✨

• 9月4日
ぷー

私は、朝4時から4時半頃起きて、ご飯作って冷蔵庫に保存してます。ご飯を食べるタイミングでの準備はレンジで温めるのみです。
夕飯で次の日の昼分の量作っているので昼は前日夜の残りにしてます。

2人目が出来て、家事のタイミングがなくなり、夜に次の日の分を作ることも試しましたが、子供が泣いて起きることが当日多かったので、朝にしました。朝早いので夜は早めに寝てます。

ちなみに朝みんなが起きる前にその日のご飯準備以外にも、夜干した洗濯物をしまったり、ほうきで掃除したりしてます。掃除機はさすがに早朝すぎて使えないので。子供達は6時半に起こしてますが、時間があまれば私の自由時間になってます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

素晴らしいです!!
    全部前倒しなのですね。ほんとにすごいです!!
    ぷーさんはいつ寝てるんですか?お昼寝とかですか??
    そうやって考えられる様私も頑張ります!

• 9月4日
  • ぷー

ぷー

下の子の昼寝の時に少し寝てしまうこともありますが、基本的には8時から9時ころから寝てます。そうすると4時頃自然と目が覚めるんです。
    子供いなくて働いてた時は11時ころねて6時ころ起きてたので、睡眠時間は同じくらいなんですよね。

• 9月4日
  • ぷー

ぷー

ちなみに上の子は遅くても6時半過ぎに寝ていて、下の子は昼寝してるので少し遅めの7時ころ。たまに8時近くに寝ることもあります。

• 9月4日
yuka

下の0歳はおもちゃ広げてお好きにどうぞ!飽きて泣いたらもうちょっとお待ち!!って声かけながら放置です😂
上の2歳はパウパトやアンパンマン見てもらったり、横に来てもらって今やってる工程を説明したり、クイズにしてみたり、話しながら待っててもらってます😊抱っこー!ってせがまれたらすぐ抱っこしますがすぐおろします。抱っこしながら作るの怖いので😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    クイズ!楽しそうですね!!
    説明しながらなら、理解してくれそうですよね!
    すぐに抱っこはみんな同じですね!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

そういう時はおんぶして作ってます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

おんぶという選択肢がなかったので今度試してみます。

• 9月4日
咲や

朝ご飯を食べた後、片付けと一緒に夕飯を作っています
夕飯を多めに作って、翌日のお昼ご飯にするため、朝お弁当箱に詰めてます
弁当は旦那と私、次男の分ですが、夏休みは小学生長男の分も使っていましたね😂
朝まとめて家事をして、その後はゆっくり昼寝の添い寝とかできるようにしています

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    やはりおおめに作る方が多いのですね!じゃないとずーっとキッチンに立ってることになりますもんね💦
    尊敬します。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

YouTube流してる間に作ったり泣かせたまま作ったりしてました😂
最近はキッチンとダイニングが向かい合わせなので
昼ごはん食べてる間に夜ごはん作ってます𓌉◯𓇋

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    やはり次のも作っちゃうんですね!!
    私も頑張ります💪

• 9月4日