※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が突然の飲み会で、子供が体調不良なのに行っていいと言える人は何割いるでしょうか?家事や育児は完全に一人で担当しています。

夫の突然の飲み会、、、、

子供が体調不良(発熱でぐったりしている)なのに、、、、
いいよいいよ!行っておいで☺️!!とニコニコして言える方何割くらい居ますか?!腹立ちませんか?!

ちなみに我が家は360日夫は家におらず完全にワンオペ。
子供は一年生と4歳の2人です。

コメント

たっきーママ

無理ですうちは言いません
元々決まっていたことならば仕方ねぇな…になりますが💦
あ??今すぐ帰ってこいやになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!私も100歩譲って事前に決まってたなら仕方ないかと思います!午後から突然娘が熱が出て病院に行くことも伝えて、コロナかインフルなら厄介だなーなんて夫も言ってたのに、陰性とわかった時点でタイミング良く友人から誘いが。で、私に確認もせずOKしてました。そして我慢できずに私の方がキレてしまいました笑

• 9月2日
  • たっきーママ

たっきーママ

それは切れていいし私も切れますね!!
    今こういう時急に何かあったらどーすんるんだ!って言いたい😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレたけどあっちもキレ返してきて😭喧嘩は本当にエネルギー消費するからしんどいし、私が黙ってたら喧嘩にならないってわかってたけど我慢できずに怒ってしまいました。結局夫もヤケクソで断りましたが、俺はいってらっしゃいって送り出して欲しいとか贅沢なこと言ってふざけんなってなりました😭😭!!

• 9月2日
ゆう

私はニコニコはもちろん送り出さないし、ブチギレもせず、

ただただ軽蔑します。

え、子どもどうすんの?こんなに熱で苦しんでるのに放っていくの?それでも父親なん?この状況で飲み会行くって、それがアンタの結論なんや?そんな人間やったんやな〜
とかネチネチ言っちゃうタイプです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!夫はただの熱だし大したことないと言い放ちました。俺が逆の立場ならお前に飲み会行ってこいって送り出せると💢私が黙ってたら喧嘩にならないとわかってはいましたが、熱があるとわかっていたのに飲み会簡単にOKしたのが本当に許せないし、吠えた私に逆ギレしてくる姿にも本当に腹が立ちました😢もう泣けてきますよね。

• 9月2日

飲み会じゃなくてもどうせ毎日23:00以降帰宅でワンオペは変わらないので
行ってらっしゃい〜😆👋です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり割り切ってる方もいらっしゃるのですね😢尊敬します🥲✨

教えて頂きたいのですが、夫さんに期待をしていないから送り出せるor気にせず子供のことは任せて楽しんで欲しいから送り出せる、のどちらでしょうか?🙄

• 9月2日

退会ユーザー

休みの日は育児家事しっかりしてくれる&毎月しっかり稼いできてくれている
    のがありがたいので
    子どもは任せて気にせず楽しんできておいで〜という感じです🥹
    夫も一応「〇〇(子ども)が体調悪いのに本当にごめん。」というスタンスで連絡はくれます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やはり普段から奥様からの評価も高いし、感謝の気持ちを持っているから出来るんですね、、、。優しいご主人で羨ましいです🥲理想の関係ですね👏

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

居てもいなくも変わらないので勝手にどうぞーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんですよね。でも腹が立ってしまって😖割り切れるのすごいです😭

• 9月2日
ぴーちゃん

あっそ、好きにすれば?って言ってチェーンロックかけます🤣🤣笑
子どもの体調不良より優先されるべきことではないので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にチェーンロックしたらご主人は反省とかするタイプですか?!😭我が家は絶対反省しないし、私の心が小さい、器が狭いと言われます。急な飲み会くらいでギャーギャー言うのはおかしい、そんな嫁はあかんとはっきり言われました。思い出したらやっぱり腹が立つ!

• 9月2日
はじめてのママリ

取引先相手など仕事への影響が大きく出る飲み会だったらいいよー仕事だもんねってなりますが、上司や同僚や友達との飲み会なら嫌ですね。子どもが熱で飲み会断らない夫にも、子供や奥さんをを心配して帰りなーと言えない相手にも軽蔑すると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。それなら仕方ないと送り出します。夫は相手に気を遣わせたらいけないと子供が体調悪いことは伏せていました。要らぬ気遣い。

今まで事前に約束していた飲み会で、逆に参加するはずだった夫の友人から、子供が熱が出たから行けないと断られたこともあったと思います。それを聞いて私は「奥さん、体調不良の子供の面倒くらい何で1人で見ようとしないのかなー」なんて絶対思いません!!でも夫は少なくとも妻である私に対してはそういう考えということ。ふざけんなです。

• 9月2日
ぽん

無理です😇
我が家は基本、飲み会は1週間前に伝えること、と決めてます!
また、飲み会の前日は定時で帰ること!帰って来たら子どものお風呂から寝かしつけまですること!、が決まりです🙌
なので、突然の飲み会は全力で断れ😇って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    ですよね?!一週間前に伝えるルール!素晴らしいです!!男の飲み会なんて当日に言われて当日行くの当たり前とも言われました!で、逆ギレされてこれから当日の誘いの飲み会は全部断るとヤケクソで言われて本当にカチンと来て💢いやいや、ここまで私が爆発しないと自分の判断で断ることができないのか!😡

当日飲みに行くことなんてしょっちゅうですから、体調崩してなければ行かせてました。なのに、熱が出たとはいえたいしたことないから行っていいと俺は判断した。でもお前はそうは思ってなかった。ただの意見の食い違い。どっちかが折れないと無理。だから俺が折れる。と偉そうに言われました。行ってらっしゃいと送り出してほしいなんてどんだけふざけた要求なんだ。行くなら全力で私に軽蔑されること覚悟で行けですよ。

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

そもそも、子どもがお熱でぐったりしてるのに、心配にならないのか?って感じですね🙄
    私なら、そのまま帰って来なくていいよ、って言っちゃうかもです🫢笑

飲み会に行けるのは、家でママがワンオペするからであって、その有難みを分かってないですね😇
    行きたけりゃ、前日に対価を支払え!って思っちゃいます😇
    まぁ、日頃からきちんと協力してたら、快く行ってらっしゃいって言われるのに、男の人って分からないんでしょうねぇ🤔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配にならないのでしょうね😨毎度毎度体調崩したら看病するのは私です。胃腸炎になった時、一晩中嘔吐に苦しむ子供につきっきりで看病するのも私。夫はうつったら困ると別室で爆睡。子供が苦しんでる姿を側で見てないから分からないんだと思います。

ぽんさんのように対価として、夫が飲み会に行く時は残された私たち3人も外食orテイクアウトにすること。これをルールとします。洗い物しません。包丁握りません。これで落とし所をつけようと思います!

日頃から協力してたら快く送り出せるって本当にその通りですね😭家に一切居ないし、協力的じゃないからこそこっちもカチンと来るんですよね。もう喧嘩は消費するものが大きすぎてしんどいです。

• 9月3日
いーいー

居たところで役に立たないしいるほうが邪魔なので薬と解熱さがあるならむしろ行ってこいってなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな風に割り切れる方もいらっしゃるんですね🥲まぁ私も今回のでかなり冷めたし、飲み会なんて勝手に行けってスタンスに切り替わりそうです。

• 9月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

え?熱あるから行けないでしょ?って言いましたよ笑笑

もちろんなんでこのタイミング!って怒ってましたが行かずに家にいてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!タイミング悪いのは分かるけど、でも私だけの子供じゃない、あなたの子供だよ😭!!

もうちょっと申し訳なさそうにお願いされたら私も許してたかもですが、、、ただの熱だしたいしたことないだろ?みたいな言い方が本当にカチンと来て。

結果的に解熱してすっかり元気ですが、、、自分で家庭にとって正しいであろう判断をして欲しいです。

• 9月3日
はーまま

かなり腹たちます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!腹立ちますよね😭!!うちの主人は本当自分勝手で、感情論とか本当に通用しません。

体調不良、大怪我、こんな状況でも

俺がいなくても妻がいればOK

自分は遊びでも仕事でも自由に決められる

って考えです。いやいやいやいや!!私がただ単に我慢して文句を言わないだけでその判断に不満抱えていると分からないのか?!だから昨日はさすがに私もブチギレて、結果夫も逆ギレです。なんかもう疲れました。

• 9月3日