※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、専業主婦で子供と過ごす日々が孤独でストレスがたまり、涙が止まらない。夫には話せず、お金的にも苦しい。ママ友もいなく、気持ちが落ち込む。前向きになりたい。

最近ストレスが半端ないです。専業主婦で毎日子どもと二人です。平日は二人で公園行ったり食料品を買いに行ったり、なんだか孤独感?がはんぱないです。娘にもイライラしてしまいます。いまは娘を寝かしつけて、布団の中ですが、なんの感情なのかわからないですが涙がでてきます。旦那は毎日帰ってきますが、帰りが遅いのでまだいません。旦那に気持ちを吐き出すことはできません。基本的に専業主婦はラクだと思われてるので。。
自由に使えるお金も少なく、すごく苦しいです。気の許せるママ友もいなくて、会えば気を使って疲れてしまいます。
明日なにしよう、、と毎晩考えて気分が落ちます。前向きになりたいです。。
気持ちが弱っているので厳しいコメントはご遠慮下さい。。

コメント

かおり♩

こんばんは!
私もいま娘を寝かしつけたところです。
おんなじ気持ちだったのでコメントしちゃいました😞😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて少し救われます‥( ; ; )

• 2月16日
koharu1224

こんばんは!
今、まったく同じ気持ちで読んでてかなり共感してしまい、私だけじゃないんだと思ってしまいました💦
しかも、sariちゃんさんは、妊娠中なんですね!私なんかより全然大変ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいて少し気持ちが救われます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月16日

専業主婦が楽?
じゃあ、あなたは24時間無休憩で年中無休、月給無しの仕事します?って
旦那さんに言ってやりたいですね。

子ども産んだから育てるのは当たり前。
でも2人の子どもですよね。sariちゃんさん1人で産んだわけでも旦那さん1人で子育てしてるわけでもない。2人のお子さんです。

うちもこー言いつつも旦那の帰りは遅いし、帰ってきたって子どもの相手するわけじゃない。泣いてたって自分優先。誰の子なの?って思ってイライラもしますし、そのイライラを子どもにぶつけてしまうこともしばしば(´;ω;`)寝顔見て毎日「ごめんね」と心の中で言ってしまいます。

sariさんなりに無理なく育児、家事してくださいね(´;ω;`)
お身体大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです。自分の子なのに、なんか人ごとなんですよね‥
    家族の為に働いて疲れて帰ってきてるんだよ!!と偉そうなので旦那にはもうなにも言えないです。
    わたしも毎日寝顔みてごめんね、と思います。でも朝起きたら、またイライラの始まりです‥(;_;)

• 2月16日
クロ(4♂1♀)

こんばんは!
8時前から寝かしつけ開始して、二人ともまだ寝てくれないです😂(笑)

専業主婦が楽だとか、旦那にだけは思われたくないですよね!
本当に楽~にしたら、洗濯物もたまるし、部屋も汚れるし、毎日デリバリーだけど!って感じですね😭

妊娠中だから、余計にナーバスになってしまってるんではないでしょうか?😢
私も二人目妊娠中、後期に入ったあたりは不安定で突然号泣してました😭
不安定で頭おかしくなりそうで、
「このままだと息子とお腹の子供と一緒に暮らせない…産んだあと引き離されるんだ…」
とか本気で思ってました😣
今思うと何であんな状態だったのか分からないです💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です(><)
    それもあると思います‥情緒不安定って感じです。でも誰にも言えなくて、娘に当たってかわいそうです(;_;)

• 2月16日
おにぎり

働いてないと保育園にも預けられないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
息抜きもできないし、妊娠中だし、3歳のお子さんもいらっしゃいますし、旦那様もお仕事遅いし、とっても大変かと思います。
旦那さんって本当に理解力ないから相談とかできないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
うちもそうです。

私は妊娠中から家にいるのが苦手だったし、子どもが産まれてからも今も息が詰まりそうなので、3月から仕事復帰します!
私は保育士なので、息子は同じ保育園に預けます♡

専業主婦が希望ならば 私とは少し違うかもしれませんが、働くことで大変さはあるかと思いますが、子どもとも少し離れられますし、なりよりも家計が潤い、人との繋がりもできます。

子どもと向きあう仕事が好きな私でも、我がことの2人の時間はつらくなります。
ずっと下を向いているから スマホ首みたいになってる と整体の人に言われました。

私はほぼ実家に帰っています笑笑
アパートにはほぼ帰ってません笑笑
旦那さんもその方が安心と言ってくれてます。

sariちゃんさんも自分の生活しやすい方法をみつけて、お身体御自愛下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

• ママリ

ママリ

旦那は妊娠出産のことも、なんにも知ろうとせず自分のことばっかりです。わたしが八つ当たりなどすれば倍以上になって返ってきます。理解してくれて広い心で受け止めてほしいって思うんですけどね(;_;)
    お仕事と両立すごいです!!私は資格もないので、職探しは苦労しそうです‥
    産んで落ち着いたら働きたいです(><)

• 2月16日