※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールが気になります。夕寝が難しくなり、夜遅くなることも。他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

月齢近いお子さんの1日のスケジュールがどんな感じか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️!

6ヶ月あたりからセルフねんねが下手に?なったのか、抱っこしろ😭!!と泣く日が明らかに増えました。
夕寝も17時頃にしてたのが抱っこしてもうまく寝れず18時過ぎに寝てしまうこともあるので、みなさんのスケジュールを参考にさせていただければと思っております。

コメント

ままり

6ヶ月半です

7時    起床ミルク
9時    1.2時間朝寝
11時   離乳食ミルク
15時   ミルク
15時半  1.2時間昼寝
19時   お風呂ミルク
20時   就寝

だいたいこんな感じです!
11-15時の間にお昼寝した日は17時頃に30分くらい寝たりします。
でもほとんど夕寝ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️ほぼ同じリズムですが、夕寝なしで起きてられるのすごいです…!うちは夕寝しないとお風呂からぐずぐすです。体力ないんですかね😅

• 9月7日
鮎🐟

生後6ヶ月です😊

7時頃 起床 ミルク
9時半頃 朝寝(1時間半ぐらい)
11時半 離乳食 ミルク
14時 お昼寝(2時間程)
16時 ミルク
20時 お風呂 ミルク
21時 就寝

参考になるかはわかりませんが、こんな感じです。

夜スムーズに寝て欲しいので、なるべく夕寝はさせないようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️夕寝しないで就寝までもつのすごいです…!たしかに稀に夕寝しなかった日は力尽きたかのように即寝ます😂

• 9月7日