※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半、身長105センチの息子に下のみでシートベルトは大丈夫でしょうか?100以上で下のみでいいが、実際はずれたり動いたりすることがあるか気になります。現在のチャイルドシートは3段階で、背もたれを取るとジュニアシートになります。

チャイルドシート、ジュニアシートについてです!

息子がいま3歳半で身長105センチほどなのですが、もう下のみでシートベルトする感じで大丈夫でしょうか?

100以上あれば下のみでいいと思うのですが、実際使ってずれたりすぐ動いたりとかやっぱり大変でしょうか?

いま使ってるチャイルドシートが3段階にできるもので、後ろの背もたれ?部分を無くしたらジュニアシートになる感じです!

コメント

けー

今規格が変わって、
ブースターシートは125センチ22キロ以上が推奨です。
なのでブースターシートのみは早いです💦

ママリ

ブースタータイプで乗ってる間にズレることはないですが、乗り降りする際にまだ身丈が足りないのか少しズレてしまい次に乗る時にうまくシートベルトがつけられないって言うのはよくありました😅
長男が3歳ごろからブースターにシートベルトで乗ってます☺️

さや

6歳120cmの男の子ですが、まだ背もたれのあるジュニアシート を使っています!

実家の車に乗る時はブースターシートですが、シートベルトが首に当たって痛いと言っています💦