※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どものアルバムは個別に作るべきか、家族でまとめるべきか迷っています。ご意見をいただけると嬉しいです。

少し気が早い質問なのですが…

お子さんが2人以上いらっしゃって、子どものアルバム作ってるよという方、アルバムはお子さんそれぞれ個別に作っていますか?それとも家族でまとめて…という形でしょうか?

自分の母が兄弟それぞれに作ってくれているタイプだったのでその方がいいのかなと思いつつ、家族旅行の写真などなど結局同じような写真をそれぞれに入れることになるならまとめてでいいのではないかという気持ちもあり。。

ご意見いただけるとうれしいです!

コメント

ひなの

分けて作ってます*ˊᵕˋ*
旅行も似たような写真やメインで写ってる子の方にいれてます♪

  • もも

    もも

    分けられてるんですね!うちの親もまさにそんな感じで、作ってくれてました。が、わたしがマメなタイプじゃないので悩んじゃってます笑

    • 2月16日
3kids mama

うちの母も別々に作ってくれていましたが、私は一緒にしちゃいました(^ ^)

  • もも

    もも

    一緒にした理由とかありますか??わたしは別々につくるのがベストかなぁと思いつつ…マメなタイプじゃないので作業量が2倍になるのはしんどい気がして悩んでます>_<

    • 2月16日
  • 3kids mama

    3kids mama

    子どもは持って行かないと思うので、、となると自分で見返すために作っているので簡単にしちゃおーって思い一緒にしちゃいました(^ ^)あとは3人目が生まれて、また4人目ってすると別々だとちょっと整理しきれません(^ ^)

    • 2月16日
  • もも

    もも

    お子さんがたくさんいらっしゃると確かにそうですね>_< みなさんの意見を聞いてるうちに、わたしも自分で見返すのが主になりそうなので一緒でよいかなぁという気がしてきました^ ^

    • 2月19日
苺

いずれ子どもに持たせたいので別々にしています☆

  • もも

    もも

    子どもに持たせるために別々に…というのはわたしもチラッと考えたのですが、わたし自身が実家から持って出てないので結局は親(=私)が保管する可能性が高いのかなぁと思ったりもしていて…。( *´艸`)さんのアルバムはご自身で持たれているんですか?やっぱり個別にある方が子どもはうれしいですかね…

    • 2月16日
  • 苺

    私も旦那も自分で持っています☆
    旦那の育児日記も旦那のお母さんから
    赤ちゃんが出来た時に頂き
    私もいずれ育児日記渡そうと
    書いています

    • 2月17日
  • もも

    もも

    ご自分で持っているんですね…!しかも育児日記まで…!!すごいです!!!そんなふうにできるの理想ですが…全くマメではないわたしにはなかなかハードルが高いかもしれません…>_<

    • 2月19日