※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日自転車で、一方通行の道の路側帯部分を進行方向に通っていたら、逆…

今日自転車で、一方通行の道の路側帯部分を進行方向に通っていたら、逆走してきた自転車がいて、逆走なので車道部分に避けてくれるかな、と思ったら勢い落とさず向かってきて…💦
おまけに半笑いで「いやいや、、(避けろよってことだと思います」と言われました😵‍💫

ギリギリでこちらが車道に出て避けましたが、、わたしの逆走という認識が間違ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車を除くとか軽車両を除くって補助標識はなかったんでしょうか?

ママリ

自転車を除くなどの補助標識があれば、一方通行かどうかは関係なくなりますね。
ですが、相手が道路の右側を通行していたなら逆走になると思います。(自転車も左側通行なので)
逆走してる人は絶対避けないし、口悪いですが変なやつが多いので関わらないように自分が避けたほうがいいですよ😓