※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女は旦那に似て感情が分かりにくいが、次女は喜怒哀楽が分かりやすい。比べることは良くないが、次女の方が可愛いと感じることがある。

自分に似た性格の子と旦那に似た性格の子、どっちのが可愛く思えるとかありますか?

長女は旦那に似て
・感情が分かりにくい
・好き嫌いや気分で食べないことがある
・あまり笑わない
・何かに集中していると無視される

次女は私に似て
・喜怒哀楽が分かりやすい
・何でもよく食べる
・よく笑う
・声をかけるとすぐに反応してくれる

もちろん、長女も可愛いと思っていますが、旦那に対してイライラしている時は似ている長女に対してもイライラしがちになってしまいます💦
比べたり優劣をつけるのは良くないと思うのですが、次女のが可愛いと思えてしまいます🥲
今長女は3歳で次女は11ヶ月です。
自分に似てるから可愛く思えるのか、年齢的なものですかね🥺

コメント

ママリ

長女ちゃんは旦那さんの悪いところ
次女ちゃんは自分のいいところ
をかいているので、これで比べてどっちが可愛く思えるかなら、自分旦那どっちに似てる似てない関係なく次女ちゃんの方が可愛くなるなぁと思いました🤔💦

どっちに似てるから可愛いってより、いいなと思うところが多い方がそりゃ可愛いと思うんじゃないですかね??

年齢的なのもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに悪いところと良いところで比べてしまっていました💦
    私も、旦那から我が強いとか声が大きいとか言われるので次女も大きくなったら気になりだしてくるのかなって思いました🥹
    長所と短所は紙一重ですし、長女の優しいところなどいいところを沢山見ていきたいと思います!
    気づかせてくださりありがとうございました😊

• 9月2日